プロが教えるわが家の防犯対策術!

チョコレートなどを食べたり、炭酸飲料を飲んだりすると奥歯が痛みます。
先日、歯医者に行きレントゲンも撮ってもらったのですが、虫歯ではないようです。
そういうこともあるのでしょうか?他の歯医者に行ったほうがいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

少し塩物を増やしなさい。

チョコのときはお茶で我慢、お医者さんは本当にあごの骨が痛み出したら、行きなさい。虫歯の手前でミュータント菌が入っているかも。虫歯は建設させないように。
    • 0

1.知覚過敏

ただ、チョコを食べても痛むのは謎ですね?
近々に冷えたチョコなら別ですが

2.親知らず
奥歯が痛む方の典型的な症状です。
ただ、食べるときは当然ですが、なにもしなくても個人差はありますが痛みが常時あると思います。

3.歯茎の病気
歯茎に炎症や傷ができていて食事中などに痛みを感じているのかもしれません。

診断や治療方針によっては、手術室のある総合病院で見てもらう必要があるかもしれないので、紹介状を書いてもらって受診されるのも一つの手かとも思います。
    • 0

虫歯ではなく知覚過敏である可能性があります。

固めの歯ブラシで歯茎を傷つけている、無自覚な歯ぎしりなどで歯の表面や根本が
痛んでいるなど、いくつかの原因が考えられますので、「虫歯じゃないね」だけで
済ませるような歯医者だったのなら、他の歯科医で診てもらった方が良いでしょう。
    • 0

同じところで、再度うったえてください。

他の可能性を探ってくれるでしょう。
    • 0