プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トイレの行列についてあなたが思うことを一言どうぞ

質問者からの補足コメント

A 回答 (7件)

今年の7月、パリに初めて行きました。


びっくりしたのはトイレが少ないこと。
日本の地下鉄ではトイレがあるのが常識ですが
パリの地下鉄には見当たりませんでした。

デパートでも少なく、有料だったりしました。
プランタンでは1ユーロくらい取られたと思います。
おまけに係員が男女トイレ共通で一人しかいないので
女性トイレの行列のあおりをくらって待たされました。
実際は男性用は空いているのですが。

日本では男性用に行列ができることは少ないので
あまり意識しないのですが、
女性の方は混んでると大変だろうなと思います。
    • good
    • 2

空いているトイレと混んでいるトイレがある。


例えば建物の入り口にあるトイレと奥にあるトイレ。
皆、近場の混んでいるトイレに10分以上待って入るが、
当方、少々面倒でも空いているトイレに行って用を足す。
その後、近場のトイレの前を通った時に思うことは、
あの時待っていた人達は今、用を足しているのだろうと。

一言では言えないが、そういうこと。
    • good
    • 2

女子トイレは異様に長い。



女子トイレの数だけ増やして欲しいけど、確かキャパに対してのトイレの作れる数が法律で決まっているとどこかで見た気がします。
    • good
    • 2

トイレの数を増やして欲しい。


東京駅とか場所的に1番奥まで歩かないとトイレなし。

1箇所のトイレブース?に便器3つしか置いてないとかも酷い・・・
これでは行列になるわな。


端々にトイレ(3つしか便器なし)を細々置くなら
もうちょっと
ドーンと大きく場所とって15便器くらいつけて欲しいわ。
    • good
    • 1

コンサート会場でのトイレの行列



1、20代の頃、良く行っていたコンサート。
 女性用トイレに、長蛇の列が出来ていた。
 もっぱら、リチャード・クレイダーマン、ポール・モーリアなど、ムード音楽系が中心。

2、50代になってから、良く行くコンサート
 男性用トイレに、長蛇の列が出来ている。
 AKB、SKEなど、アイドルのコンサートが中心。

 年齢とともに、代わるものです。
    • good
    • 2

行列が出来ると言う事は混んでいると言う事でも有るが、行列に並ぶのが面倒だと男性用に入って来るオバチャン連中に腹が立つ。


男性用が混んでいるからと言って女性用に入れば大変な事に為るでしょう。
オバチャンにもなると男性用も女性用にしてしまうのか!
    • good
    • 1

先日、鉄道駅でのトイレに行列がありました。

まるで動かないので奥をのぞくと…3つある個室の2つからたばこの煙がプカプカ…
そして中では電話の声。
数分後、前の方の方がドア蹴飛ばしてましたw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!