プロが教えるわが家の防犯対策術!

d3.jsを使って折れ線グラフと棒グラフの複合グラフを作りたい。
簡単なサンプルをネットで探しているが見当たらない。

そこで簡単なサンプルのhtmlとjavascriptのソースが有れば、それを提示して貰いたい。
宜しく、お願いします。

一応、ネットでも複合グラフとしてのサンプルは有ったのですが。余りにもコードの量が
多過ぎて私には解釈が出来ませんでした。

一番簡単なサンプルのコードを提示して貰いたい。コードしては最小限で宜しいので
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

検索なさればサンプルはたくさん見つかると思いますが・・・


一例として、
 http://www.tam-tam.co.jp/tipsnote/javascript/pos …
 http://ja.d3js.info/alignedleft/tutorials/d3/mak …


簡単にやるなら、別々に作成したグラフを重ねてしまえばいいかも。
でも、目盛をいれたり項目を表示したりなどいろいろやっていくと、どうしてもそれなりのコード量になると想像されます。
さらに、それを汎用化しようとすればもう少し複雑になる可能性が高いと想像します。


以前にも書きましたが、D3はデータ可視化のための汎用ライブラリで、グラフに特化したものではないため、いろいろなことができる替りに敷居は若干高いとも言えます。
グラフ作成という目的が明確ならば、前にも紹介しましたように、D3ベースのグラフ用ライブラリを利用なさるのが手っ取り早いとも思いますが?
<以下再掲>
http://nvd3.org/examples/linePlusBar.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います

nvd3はダウンロードしなくて、src="http://....の指定で動かす事は出来ないのでしょうか。
ダウンロードして使うとなるとファイルの位置を覚えとかないといけない物ですから。

常に毎回使うと言う事は無い物ですから。
宜しく、お願いします。

お礼日時:2015/10/23 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!