アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の不注意で、
柱にぶつけてしまいました。

ドアが2割ほどしか開かなくなりました。

事故を起こした時の保険には入っているのですが、壊した時の保険には入っておらず
修理の相場がどれくらいなのか知りたいです。

これを直すには、いくらくらいかかるでしょうか?

「車の修理代について 車に詳しい方へ」の質問画像

A 回答 (4件)

10万くらいかと思います。


意外と探せば安く済む場合があります。

私も以前、ドアを軽くこすってしまったのですが、
板金屋で12万、安いを売りにしてるガソリンスタンドで10万、
カーコンビニで11万、
でしたが、ディーラーに友達がいるので、そのディーラーが下請けで
出してる板金屋にディーラーを通さずに出してもらったら、6万で済みました。

修理工場も、何軒か廻ってなるべく多くの見積もりを取った方がいいですね。
    • good
    • 0

目に見える場所の修理だけなら10~20万円くらいでしょうが、もしシャシーが歪んでいたら結構な費用になります。



とりあえず修理工場に持ち込んで見積もりを取ってみればどうですか。あまり高いようなら下取りに出した方が良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凹んだ部品がドアを圧迫しているみたいで、それさえ直ったらいいなと思っています。

やはり20万はしますよね^^;
見積もりしてもらってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2015/10/23 12:31

ドア1枚10万円。


フェンダー15万円位です。
後は、ヘッドライト周りも交換です。
写真では、バンパーも。
修理工場と、ディーラーでは板金代は変わります。
板金も交換も対して変わりません。
写真では機種が解りませんが、軽では少し安くなるようです。
ただ、表面上では、フェンダーは事故の扱いになりますので、保険は上がり下取り(売却)の値段は下がります。
なお、思った以上に費用が掛かる様でしたら現状で下取りの方が良いかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて頂いてありがとうございます!

また買って半年しか経っていないし、まだローンが残っているのと仕事には車が必須品で売ることは難しいです。

板金屋か買ったお店で修理の見積もりしてもらいます。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/10/23 12:28

その部分のパネルを中古部品で探して、入れ替えが手っ取り早いですね。


5万円くらいで終わるとは思うけど…あと細部みないとわからないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
部品探してみようと思います。
部品名を教えて頂けないでしょうか?

お礼日時:2015/10/23 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!