アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して15年、子供の面倒を見てくれて、家のことも手伝ってくれる優しいパパです。
スキンシップもあり、子供に隠れてイチャつく夫婦です。
ところが、小学生の子供が学校の部活に入り、間もなく主人が部活の役員を引き受けました。
保護者同士LINEで連絡を取合うのですが、部活の為と家のことそっちのけで、パパ友だけでなくママ友とも個人でLINEのやり取りをします。朝から晩まで、スマホばかり見ています。
子供が同伴とは言え、主人が勝手にママ友と遊びに行く約束をして、それに私が参加するかしないか・・・という感じです。
ママ友とは、下の名前で呼んで、昼夜を問わず何でも相談できる間柄だそうです。
私はとても不快なのですが、子供のためなんだから、当然だと言われました。
夫婦としての信頼を裏切る行為だと、私は感じますが主人はそうは思わないようです。
子供のために、仕方ないのでしょうか?

A 回答 (8件)

文面から、非常に行き過ぎだと思います。

昼夜を問わずLINEしママ友と出掛ける
行為 納得できません。貴女と旦那さんの夫婦間が、ギクシャクの原因となります。
早々に、控える様 お願いしてはどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

意を決して話したところ、控えてくれることになりました。
しかし、浮気でも不倫でもないので、夫婦間がギクシャクの原因になるとは思っていないようです。

お礼日時:2015/11/04 14:25

うわぁ~。


一番腹の立つやり方ですよね。
よく堪えていますよね。
仕方なくなんかナイナイ。
相談したいことがあったら 私が直接聞くから なんてきけばいい?
男の癖に 女の中に入ってこないでよ。!
相手だって 嫌だと思ってるかもしれないんだし
もし
相手のだんな様が見て何か言われたら申訳立たないんだから
だめだめ!
私が聞くから ん? 何を聞きたいの?
ほらっ。はやくっ。
私なら スマホ片手に 追い詰めてやるよ。
不愉快だモン。
子供にかこつけて。 子供だって教育上よろしくない。
ママ以外の人と親しく話してたら きっと嫌だと思うよ。
友達云々の問題じゃないからね。
他のママさんたちだって 気分よくないよ。
女の中に男が入り込む事自体嫌がる人だって居るんだから。
って
言ってやります。
まっ、往々にして 相手の奥様は主様のだんな様を男として見ては居ないと思いますが。
性格的に許せる相手とそうでない相手と居ますモンね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございます。
何か問題があると、私の回答が主人の満足できるものでなかったり、すぐに行動に移せなかったりすると、女友達に相談するようです。
恋愛感情は今はなさそうです。

お礼日時:2015/11/04 14:23

正直、はっちゃけちゃった感が否めないですね。



何でも相談できる、家の事も子供の事も奥さんの事も…となるのは
ちょっと恐怖すら感じます、私なら。

個人的な事を、学校の部活関係の人にまで話すのは正直、どうかと思いますね。

私なら主人に知られないように、主人が相談しているママ友に連絡を取り、
逆に主人の事を相談して、遠回しに「主人に関わらないようにしてください」って伝えるかなぁ。

うちの子も部活やってますけど、役員をやっている人とは事務的な連絡しかしないし
それが常識的で、一番、うまくいく状態だと思っています。
ちなみに、役員の方は男性です。
コーチ陣も男性ですけど、絶対に個人的な連絡はしないです。

ましてや、休日に遊ぶ約束を奥さんの都合を聞かずにするなんて、我が家なら言語道断!
そんな話をうちの主人が持ってきたら、まず正座で説教2時間、3時間コースですね(笑)

個人的に相談事に乗るような関係では、平等には見られなくなるし
平等に見られなくなるのは、如いてはお子さんの部活動にも悪影響がでるのでは?と不安ですし。

ご主人はきっと今までそういう「何でも話せる人」に出会って来なかったのでしょう。
出会っていたとしても、プライドがあって話せなかったか。

何でも話せる相手に自分がなれれば、一番良いんでしょうけどね、夫婦にも色々ありますし。

余談ですけど、私の知人には何でも話せる、相談できる人が出来たと言って
その相談相手と恋愛関係になってしまった人が居ますので
決して考えすぎじゃないと思いますし、それをノイローゼみたいだと言うご主人には
「何が一番大事」で「家族は誰なんだ」という事から確認しなきゃダメな気がします。

子供の為、というのは聞こえは良いけど、じゃあ子供の為なら
伴侶の嫌がることをしても良いのか?と聞きたいですね。

逆に自分がやられたら、どう思うのか、私なら2時間、3時間の説教の中で答えさせますが(笑)

役員になった責任感と、個人的な感情、状況は分離させるべきです。

それだけ子供の為、と言うなら、
子供の為に個人的な相談は控えるべきだと言ってみてはどうですか?

結局、子供の為と言いつつ、個人的な相談をしているんですから
それはご主人自身の為にしかなっていないですよね。

何度喧嘩しても良いんです。
何度も話し合ってください。

何が嫌で、何なら大丈夫なのか。

ご自身も良くお考えになってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

的確な回答ありがとうございました。
cacaliarubyさんの仰るとおり、恐ろしいです。
食事が喉を通らないし、夜も眠れません。
cacaliarubyさんにいただいた回答は、私の意見そのものです。
何度喧嘩しても良いんです。
何度も話し合ってください・・・心に響きました。

子供が出来る前に、私に男友達がいるのを嫌がっていましたが、今主人はたくさんの女友達がいて楽しそうです。
「出ていきたい」と言ってしまいました。
主人はもちろん、近所の女友達に相談しています。

このような夫婦関係をご近所にさらして、私は今の場所に住むのが苦痛です。
「自分のことしか考えられないなら、一人で出て行け!」と言われました。

お礼日時:2015/11/04 14:05

いやですね〜


グループチャットで話したほうが、みんなからご意見もらえるから、二人きりはやめたらどうですかと私がご主人に突っ込んでやりたいです。
相談に乗るのは良いことだとは思いますが、家族である奥さんを不安にさせるのは良くないですね。家族を犠牲にしてまで他人に尽くすのは単なる偽善者だと思いますので。

釘を刺して良いと思います。
言いたいこと言いあわないとあとあとお母さんが気苦労でおかしくなりますよ……>_<…
やめてくれない、やりすぎてて不快なんだけど。逆ならいやでしょ、私が他のお父さんと四六時中ラインしまくって携帯チェックしまくってたら。
と言ってしまいますね私なら(;ↀ⌓ↀ)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございます。
実は相談しているのは主人のほうで、ママ友が相談に乗ってくれています。
家のことを勝手に話さないで欲しいと私は言っていたのですが、お相手のママ友は3人の子育て経験者で、精神科のナースなので頼りにしているそうです。
意を決して主人に話をしたところ、LINEを控えてくれるようになりました。
しかし私から何て言われたかを、ママ友に主人が一部始終報告。
夫婦喧嘩の詳細も伝えているようです。
主人に「ヤマシイことは何もないのに、勘ぐりすぎだ。ノイローゼみたいだから病院に行ったほうがいいんじゃないか!」と言われました。

お礼日時:2015/10/29 11:04

特定の人と行くのはちょっとおかしいです。


子供を同伴、子供を利用しているように取れました。(違ったらごめんなさい)今に子供が傷つかない事を願います。相手も旦那さん同伴ですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手のママ友の旦那さんは、同伴のこともあるので、秘密ということではなさそうです。

お礼日時:2015/10/29 11:04

子供のために昼夜問わず相談はないでしょう。


おかしいと思います。ご主人もママ友も。
信頼を裏切る以前に非常識。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私では頼りなく、主人とママ友とはとても仲が良いので気兼ねがないそうです。

お礼日時:2015/10/29 11:03

正直である必要はないけど誠実ではあるべき。



隠れて遊びに行ったり 内緒のメールを送ってなければ まず問題はないだろう。
役員という責任をしっかり果たし まとめ役に張り合いがあることは高く評価すべき。
ただ 嫉妬とまではとられないように「私だけの貴方だったらよかったのに・・」とか「他所の人から『奥さんより仲が良いみたい』って言われてちょっと悔しい」くらいは 念の為に言っておくと予防になるかと。

子どものためなら何でも許されるというのは在り得ないし 遊びは決して必要ではない。
「もし私が子どもと一緒に よその男と共に遊びに行くと言ったら 貴方はなんと言うの」って聞いてみたらどうだろうか。
もし「女はダメだよ」って言ったならこっちのもの。
「じゃあ先方の奥さんの旦那さんは きっと貴方のことを恨んでるわね 周りから奥さんがそういう目で見られてるのに我慢しているんだから」だ。

責任と信用のある人間ならば 世間的に悪く言われる可能性には注意すべき。
それこそ「子どものためにも」だろう。 
楽しいから仲が良いから子どもが喜ぶからだけでは 一家の大黒柱として迂闊だと思う。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
隠れて遊びに行っているようでは、なさそうです。
子供の部活が終わってから、個人LINEでママ友に連絡して、部員を集めて特訓。コーチを勝手でて、教えるのが楽しくて仕方がないようです。

お礼日時:2015/10/29 11:03

ちょっと気持ちわるいね。

不快なのは当然でしょう。
そのLINEは家族みんなで見られるようにしておく「べき」ですね。それができない関係なんて…です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
主人が一番仲の良いママ友は、3人の子育て経験者で、精神科のベテランナースなので、妻の私より頼りにしているとか・・・家の事、子供の事、何でも相談しているようです。

お礼日時:2015/10/29 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!