プロが教えるわが家の防犯対策術!

ストーリー仕立てで色々なシーンがあって、曲が終わった後には映画一本を見終えたような感じのPVはありませんか?
単に好きな音楽がストーリー仕立てというよりも、映像作品として普通に面白いものが好きです。

Perturbator - "She Is Young, She Is Beautiful ... "


Stuck In The Sound - Let's Go
https://www.youtube.com/watch?v=52Gg9CqhbP8

Muse: Exogenesis Symphony Part III(鉄拳の振り子)
https://www.youtube.com/watch?v=JXcV6dOMUZs

例として挙げたPVはアニメーションですが、映像作品として面白ければ実写でも大丈夫です。

A 回答 (3件)

こんばんは!^^



それでは…こんな感じはどうでしょう?

◎Gorillaz(ゴリラズ):「Stylo」

 このMVを初めて見たときは、ちょっと得した気分になりましたね…。

◎Tom Petty & Heartbreakers(トム・ペティ&ハートブレイカーズ):「Mary Jane's Last Dance」
 チョットした、ホラー仕立て?
https://www.youtube.com/watch?v=aowSGxim_O8

◎Mylene Farmer(ミレーヌ・ファルメール):「Desenchatee(夢から醒めて)」
 フランスの歌姫。原題を直訳すると「失望」になりますね。撮影はハンガリーの廃工場で行われました。
https://www.youtube.com/watch?v=XazOkXRTyR4


参考になれば、幸いです!^O^V
    • good
    • 0

ストーリー性はないけど見応えやちょっとした感動はありました



風味堂「メリークリスマス」


いきものがかりの「あるいていこう」もドラマ仕立てのPVで良かったんですが
動画がみつかりませんでした。

一時期話題になりましたがミスチルの「くるみ」の映像も良かったです
https://www.youtube.com/watch?v=3Um_xMmE8OA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
映画の感動って突き詰めると『変化の過程』ですから、映画的な映像手法でなくとも感動は感じますよね。
風味堂「メリークリスマス」はのストーリーをあえて語らず、視聴者に想像させる演出は面白いですね。
ミスチルの「くるみ」も俳優さんが良い味出してますね。

お礼日時:2015/10/25 18:34

Michael Jackson "Thriller".





後にも先にもこれを超える作品は出て来ないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スリラーは名作ですよね。
ただ、今回は自分が知らない作品を知りたいので、一般的には知名度が低いけど、面白い作品があればよろしくお願いします。

お礼日時:2015/10/23 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!