アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

総理が勢力的の外国に行くのはいいですが、お金を使いすぎではないでしょうか。また、一緒に行く
マスコミや商社マンの費用はどこから出すのでしょうか。

A 回答 (2件)

海外にうまい汁の契約に回っているので、そういう目的の予算がちゃんとあります。



予算の範囲内で外交日程が組まれるので、それで国債発行とはなりません。
仮に、それで何らかの支援金を約束しても、それはそもそも外交予備費で行われます。

そもそもがODAの拠出先選定のための外交です。

安倍総理の中央アジア歴訪は、1期時代からの継続政策です。
1期の頃は、モンゴル大統領を私邸に宿泊させたくらい、実は親密なのです。

あの朝青龍親子とも仲が良いのです。
朝青龍は、現在モンゴルに関東地方なみの巨大な蕎麦農園を持っています。
これを日本へ輸出を望んでいます。
また兄は大臣なので、そういったとこえろから、日本の野村證券・パナソニックに続く、イスラム金融に関わる日本企業を育てようとしています。

イスラム金融は、利息を取ってはいけないので、巨大なオイルマネーの投資先があまりないのです。

そこで日本政府系銀行(アジア投資銀行)などでイスラム途上国圏のインフラ整備に、多くの日本企業を関係させようと、売り込みに行ってい要るのです。

ちょうと、ドバイやクウェートのような発展刻のように。

中央アジアでは、都市化というより、広大な荒野の農地利用と資源開発が当面の課題です。
それをクリアできるのは、実は日本農業だけだったりします。

既に、ブータンやバングラデシュやインドで成功しています。
それが欲しいのです。
待ち望まれているのに行かない手はありません。
    • good
    • 2

日本人一人当たりの赤字があっという間に


8百万円を超えてしまうわけですよ。

特別チャーター機、随行員などの
国費乱用は甚だし過ぎますね。

マスコミは各社取材費、
商社マンは利権漁りでしょう。

世界にお金をバラ撒き続ける安倍首相
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2014/10/pos …

小泉純一郎前首相が退任前に行った
4回の外遊に要した費用は、約8億1500万円
http://blog.goo.ne.jp/e-hori/e/42591c8721ced42ec …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!