アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

今、うつ病を患ってます。

認知行動療法を健康保険適用で治療できるところを探してます。

住まいは東京です。

何か一覧で表示されてるようなHPがあれば分かりやすいのですが・・

A 回答 (4件)

Googleで、


「認知行動療法 保険 東京」で
検索するとそれらしきものが出てきますよ。
    • good
    • 0

多摩市の桜ヶ丘記念病院だったかな。

認知行動療法を治療に取り入れているらしいです。
駅から少し遠いです。わたしは通ったことはありませんが、
以前その近隣に住んでいたので大体の場所はわかっています。

わたしはデイケアで集団認知行動療法をやって、少し身に付いたかな。
    • good
    • 0

私の主治医はやっていますよ、でも筑波で駅からも遠く筑波大にめり込んでいます。


なおここの専門家のかなりの数ははっきり「詐欺」で、ここを経営しているNTTレゾナントの管理者はアホ。
男性カウンセラーはカウンセラーの組織である日本臨床心理士会に属せず、しかも上席カウンセラーなどという存在しない身分を名乗って居る、私のカウンセラーに依れば現在カウンセラーを名乗る者のうち半数が詐欺師か新興宗教、カウンセラーはまだ国家資格ではないので、処罰の対象にならないためゴミばかり、心療内科、精神神経科の医師から紹介される者以外は避けた方が良い、私の主治医はカウンセラーを最低でも三人抱えています、会った事があるのが三人だから。
    • good
    • 0

いろいろお考えがおありになると思いますが、gooであれば、専門家に質問をするサイトがあります。


どうして認知行動療法が良いのか、しかも、その療法にもいろいろあって、何をどうすることを希望しておられるのか等を考えると、右から左に、ああそうですか!それならここへ、どうぞってなわけにはいきませんね。東京も広うござんして、どこへでもお出かけになることができる状態の時には良いでしょうけれども、症状の波があって、具合の悪い時に診ていただけることが大事じゃないでしょうか?
となると、通える範囲も限られるのではありませんか?
まずは、検索してみて、同時にgooの専門家お伺いしてみては如何でしょうか?
サイトは→https://oshiete.goo.ne.jp/professionalです。女医さんのようですよ。お元気になられることを願っております。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!