プロが教えるわが家の防犯対策術!

win8のプロダクトキーは7以前と違い筐体に添付されていないと思います。
中古で記憶媒体(HDD)なしを購入した場合、7以前は添付してあるプロダクトキーでクリーンインストールしたOSを認証できる(グレー?)と思うのですが、8以降はどうなのでしょうか。
OSなし、HDDなしのものを購入した場合パッケージ版等のOSを必ず用意しなければならないのでしょうか

A 回答 (3件)

Windowsが使いたければDSP版を買ってくることですね。

Windows8以降のDSP版はパーツバンドルはありません。
単体で購入できますし、この場合(単体購入のDSP版)は使わなくなったパソコンから別のパソコンへ移管することもできます。

なお、Windows8以降のDSP版でも販売店組み立てのパソコンにプリインストールする場合はそのパソコンに紐付けられ他のパソコンに移管できませんので間違いのないように。
    • 0

OSを用意しなくても、部品取り用として使えるから心配ない。

動作させる必要があるのであればOSは必要だ。
Windows8が欲しいなら、DSP版のWindows8を購入すればよいだろう。
HDDがないPC本体なら、それこそHDDとバンドルされたDSP版がベストチョイスだ。

※パッケージ版とDSP版の違いは自身で調べること。難しいことではないはずだ。
    • 0

>中古で記憶媒体(HDD)なしを購入した場合

>OSなし、HDDなしのものを購入した場合

なぜWin8とわかるのですか?

>パッケージ版等のOSを必ず用意しなければならないのでしょうか

PC雑誌(Linux系)に添付のCD-ROMからインストールすればパッケージ版のWindowsOSを買わなくてもインターネットはできます。
    • 0