アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、裏DVDを注文して後悔しています。キャンセルメールを送って、返信待ちです。
裏DVD購入したあとのことをいろいろ調べたり、質問させていただいきました。

そこで「裁判所からの特別送達」というのを見てとても不安です。

裏DVD を購入して、特別送達が届くことはあるのでしょうか?
また、特別送達が届くのはどういう時、理由なんでしょうか?そして、特別送達に従い裁判所へ行くとそのあとどうなるのでしょうか?罰金のようなものを払わなければならないんでしょうか?

無知で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。
もう二度と注文しません!(ToT)

A 回答 (5件)

こういう書きこみもサイバー警察が監視しています。



当然、あなたのIDも情報開示されるでしょう。
捜査が入れば当然監視されます。

で、届いた時点でお縄になるでしょう。

自分の行為と、間抜けな質問で当然の結果。
もう少し、自分の行動を顧みた方が良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございます

まさしくその通りだと思います。

お礼日時:2015/10/24 18:53

裏DVDを購入し業者が摘発された場合は、購入者は捜査資料からわかるので、裁判所の捜査令状により家宅捜索されたり、また警察で事情聴収される可能性はあります。

 それらは、業者(被疑者)を裁判で有罪にし刑事罰をかける目的で行われるもので、警察がきた場合は協力するしかないでしょう。

ましてや捜査令状をもっていたら、なにもできません。 それらは裁判官の命により行わるものです。

簡単にいうとあなたは違法品を買った。それにより、被疑者を裁判にかけるために捜査されるだけです。 またそれは、あなたを逮捕したり裁判にかける目的というより、被疑者(販売者製作者)に刑事罰を与えるためです。

場合によっては裁判になったときに、裁判所に証人として呼ばれる可能性もあります。

いろいろ世間体も悪く恥をかくことになるので、そういうものには手を出さないことです。

ただし、その裏DVDが児童ポルノであった場合は、かなり厳しく取り調べされるかもしれません。 逮捕まではされないとは思いますが、厳しく刑事はいうはずです。 二度とそういうものに手を出さないために。 なお児童ポルノは購入者も処罰するように色々な動きがあるので、絶対に手を出さないことです。
    • good
    • 0

>裏DVD を購入して、特別送達が届くことはあるのでしょうか?



裏DVDの購入は「犯罪」ですから、警察の仕事です。

なので「特別送達」はありませんが、それよりも
もし業者が摘発されて購入者の住所氏名などが特定されたら
(これがひとつ前の質問に回答した部分です)
身柄確保と証拠保全のために、ある日突然警察官が訪ねてくることはあるかもしれません。

その後で裁判所の世話になることがあるかもしれませんが
少なくとも今の時点で「特別送達」が届くことに関しては「ない」と言っていいでしょう。
そもそも「特別送達」は犯罪がらみで送るものではありませんから。

>弁護士への質問サイトで可能性は0ではないと言われたので、

弁護士はその辺りを大袈裟にして自分の仕事にしようとしますから
あまり真剣に受け取らないほうがいいです。

今はその業者が摘発されないことを祈るだけですね。
だからくれぐれも、この先、余計なことはしないほうがいいです。ヤブヘビになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし、その業者が摘発されたら、私にはどのようなことが起こりますか?

お礼日時:2015/10/24 14:45

> そこで「裁判所からの特別送達」というのを見てとても不安です


これはネットで調べてそのような文言を見つけたのでしょう。
郵便が来たのではないですよね?
   
裏DVD等を扱っている人(会社?)は普通そのような事はしません。
きちんと注文を受けその通りの発送をします。
何よりも目立つ事を嫌います。目立ったら自分たちの違法行為が摘発され、最悪刑務所です。
多くはそのようにして細く長く商売をしようとします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

弁護士への質問サイトで可能性は0ではないと言われたので、とても怖かったです。

少し恐怖が和らぎました。
今後このようなことをしないようにします

お礼日時:2015/10/24 13:48

>裁判所からの特別送達



そんなものはない。裁判所を騙って脅すための文言。
あなたは脅され現金を巻き上げられる寸前の段階です。裁判を避けるために金が必要だと言ってくるでしょう。

取るべき態度
無視すること。不安なら警察署の生活相談課へ。派出所で相談してもよい。あなたの個人情報は犯罪者のカモリストに載っているので今後いろいろな犯罪者から脅しが入るでしょう。メールは見ずにゴミ箱へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

弁護士への質問サイトで可能性は0ではないと言われたので、とても怖かったです。

今後気をつけます

お礼日時:2015/10/24 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!