アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美輪明宏さん、江原啓之さんをご理解されている、司法相談の達人の皆さまへ質問です。

質問1:
江原啓之さん、および、類似する霊媒師、その霊媒師をサポートする守護霊の霊格を教えてください。

真界の霊格ですか?
それとも、
魔界(偽装 界)の霊格ですか?

勝俣さんが、江原さんを高評価。
江原さんのお知り合いの方々に、真実を確認して欲しいです。

質問2:
完全犯罪の被害者が救済される手法を教えて欲しい。

===================================================
質問の背景:

私は、江原啓之さんが、真の霊媒師だろうと、以前は、、期待して応援した。
江原啓之さんが、おっしゃる様な、霊的な仕組みが有るのを、経験から知っているから。

私に、江原啓之さんの様な能力は、一切有りません。
万民が有している、スピリチュアルな能力だけ。
(但し、多くの方々は、スピリチュアルな能力を利用していても、認知できていないだけ。
 無意識に体験して、それはご自身の能力、努力だと勘違い。)

| 健康の定義について | 社団法人 日本WHO協会
http://www.japan-who.or.jp/commodity/kenko.html

スピリチュアルの理解できる方々(精神のまともな方々)は、すでに本質を気づき、
提起されている。

しかし、霊格の低い人は、スピリチュアルを非科学な事、戯言、幻想としか、解釈できず。

スピリチュアルの理解者を統合失調症扱い、精神異常者扱いにし、社会から抹消する活動に
熱心。
かつ、偽善者は、嘘を捏造して、国民を洗脳し、完全犯罪を繰り返し、やりたい放題。

霊格が高い人は、経験と感動から、分別があり、本質、霊的な因果を察する能力を有し解読。

逆に、霊格が低く、妄想に明け暮れている甘やかされた人(魂)は、
スピリチュアルなどを、受け入れる素養がなし。
親バカな(低級な)守護霊の加護の恩恵で、間違いに気がつかない。

親バカな(低級な)守護霊の加護と、
正統の(高級な)守護霊の加護とは、全く違うはず。

しかし、江原啓之さんは、それを、語らろうとしない。
何故なのか?

以前、江原啓之さんを支援し、「江原啓之さんは、いい人だよ、本物だよ。」
と、私は、陰で支えていた(もう過去形です)。

それが災いし、友を失い、それだけでなく、親から、統合失調症として扱われ、
スピリチュアルを理解できない、代理ミュンヒハウゼン症候群のような、
保健所職員と親は、連携し、指定医という肩書きが三位一体化。

分別無く、診断能力無く、スピリチュアルを全く理解できない、
代理ミュンヒハウゼン症候群の可能性が高い、医師に、措置入院させられ。

その病院では、まるで。
千葉県の精神科の保護室で、監禁された患者が、暴行され、無惨に殺害されたのと同様の
ことが、当たりまえに行なわれていた。

その被害を口封じする様に、その病院は、うまくしゃべれない様になる、精神科薬で、
不自由な体にした。
食事もまともに出来ない体に成った。

ここで、私を誤解されますから、先に申し上げておきます。
私は、相手が100%悪いと、警察の事故調査でも、確定している交通事故の後遺症が治らず、
複数の大学病院で、診断を受け、治療を受ける経緯で、精神病かどうかも、自ら精神科も
同時に受診し、
複数の大学病院の精神科の医師(教授など)から、私は、精神病でないと、診断を受けていた
者です。

そのような私の立場でも、代理ミュンヒハウゼン症候群の様な医師、保健所職員、親の手に
掛かれば、
北朝鮮の拉致問題の比ではないぐらい、異常な、非人道的な扱いを日本国内で受けるのです。

代理ミュンヒハウゼン症候群の様な医師、保健所職員、親から、人権を奪われ、健康を奪われ、
財産を奪われ、社会的な地位を奪われ、弁護を受ける権利を奪われ、医療を受ける権利を奪われ。

この国、日本で、
税金と、医療保険料を搾取している、代理ミュンヒハウゼン症候群のような方々が、完全犯罪を、
日常茶飯事に。

でも、こんな卑劣な行為が、まったく表に出ない。なぜ?

上記の監禁暴行を受ける前も、後も、わたくしは、大学病院で精神病で無い、ときちんと
診断された立場ですが、SOSを出しても、誰も助けようとしない。
全くニュースに成らない。

これが、今の日本の現状。

私の様な者を、罠にはめる人間が、この日本にいても、助ける者がいない。

肩書きを悪用し、平然と生きて、偽善者が溢れる。

そして、その罠にはまったら、弁護士も弁護をしない。
やっと見つけた弁護士も、1人は、受理して、弁護せず、依頼料を搾取。
人権侵害を行ない、非人道的な扱いをし、
「お前みたいな人間を弁護したら、弁護士の肩書きに傷がつく。お前は措置入院がふさわしい。」
と捨て台詞を吐き、弁護費用を奪った。

別の弁護士に頼むも、若手で、経験不足。
裁判官は、、加害者の言いなりで、弁護されず。

裁判では、裁判官が、代理ミュンヒハウゼン症候群のような、加害側の精神科医が、
捏造した、カルテ、看護記録、
そして結託した保健所職員が偽造した公文章を、証拠とし。
共同で捏造された、嘘の証拠を、裁判資料とし。
それを元に、裁判官は、
私が、提出した、精神病ではないと言う、診断書を完全に無視。

裁判官は、判決で、「加害者側の精神科医と、患者は、信頼関係が必要だ!!」と、訴えを却下。
裁判官までも、人権侵害。

被害を無視し、とんでもない、判決が下されている。
この日本では。

代理ミュンヒハウゼン症候群のような、保健所職員と、加害側の精神科医、親の仕掛けた
トリックで、
裁判官は、被害者を、異常な精神状態と扱い、SOSを発信している被害者を、完全に無視。
まったく、事実を理解しない。

その経験から、

(10月21日、日テレ、ザ!世界仰天ニュースで、統合失調症の特集に、疑問を感じました。)

精神科の治療と称する、(偽装的な、)医療行為の結果、投与される薬物の毒の作用で、
食べ物が食べられない、そんな症状が出るのを経験から、知っています。
精神科の医師が投与する薬物で、無気力感、意欲の低下、その他、体の不調多数が出ます。
多数、虐待されたから、その実情を、経験から、真実を分っています。

しかし、日テレ、ザ!世界仰天ニュースでは、「これは、統合失調症の陰性症状」と解説。

なぜ、こんな嘘が、真の様に、放送されるのか?
代理ミュンヒハウゼン症候群の方々を、組織的に、擁護し、隠蔽し暗躍させている社会のあり方。
そこに原因が有るのではないか?

偽善者が、善人を装う為に作り上げた嘘が、真のこととして啓蒙され番組に成る。
それが、嘘だという事を、テレビ局の人間だけでなく、マスメディア、世間の多くの人が、
肩書きを信じて、言いなりで、まったく、現実と向き合おとしない?

何故なのか?

弁護を求めるも、誰も、弁護士は弁護したがらない。
法治国家が、完全に崩壊している。
偽善者に都合のいい、放置国家、偽装法治国家。
ほんとうに日本国民は、誰一人、真実に気がつかないのか?

困り果て、江原啓之さんの事務所へ、SOSのFAXを送信しました。
スピリチュアルなことを、実感できる人ならば、真実が分る事と思いました。

しかし、FAXを送信後、しばらくしたら、ものすごく、体が辛くなり、数日体調が悪く。
寝たきりに成りました。
なぜでしょうか?

真の霊媒師であれば、代理ミュンヒハウゼン症候群の方々の犯罪を、見抜けるのではないですか?
違いますか?
まじめに生きている人と、助け合いが出来るはずでは?
そして、その被害者の現実を、理解できるはずでは?

ところが、江原啓之さん、および、江原啓之さんのご一族(スピリチュアル研究所スタッフ)、
その他の霊媒師は、
不思議ですが、代理ミュンヒハウゼン症候群の方々の相談に応じ、丁寧にサポート。
書籍、ラジオ番組、イベント会場の相談にご回答され支援されていますが、どういうことでしょうか?

代理ミュンヒハウゼン症候群の方々は、完全犯罪をこなす素養が優れる霊格では?

江原啓之さん、および、江原啓之さんのご一族(スピリチュアル研究所スタッフ)、
また、類似する霊媒師と名乗る方々は、間違いに、なぜ、気がつかないのでしょうか?

社会弱者を殺害、監禁暴行、軟禁、虐待、、薬物を使い被害者を口封じ。
社会弱者の人生を滅茶苦茶にしておきながら、
治療をしているとか、被害者を支援しているとか、善人を装い、いい人の振りをする、
天才的な完全犯罪者を、なぜ、気がつかないのでしょうか?

完全犯罪を見事にこなす、代理ミュンヒハウゼン症候群の方々に、国民の多数が、共感し、
逆に、被害者を、悪質な人扱い。

私を「精神病ではない。それを診断書出すから、行政から助けてもらいなさい。」と、
診断した大学病院の精神科の医師(教授)は、
代理ミュンヒハウゼン症候群の厄介さを知っています。

代理ミュンヒハウゼン症候群の方々は、
他人の気持ちが想像できない霊格??で、精神の発達が遅れており??、
ただ、いい人に思われたいだけで、良い人に成る気がない。
社会弱者を踏み台にし、支援者を装い、嘘つきの天才。
利他愛がなく、利己愛だけ、向上心無く、向上欲だけ。
保身しか考えていない。

こんな方々を、
江原啓之さん、および、江原啓之さんのご一族(スピリチュアル研究所スタッフ)
その他の霊媒師が
全く気がつかないのが、不思議です。

何故??

質問者からの補足コメント

• どう思う?

a-min-zさん
    こんにちは。

回答の枠が、文字数制限を超えた為、こちらで、続きを書き添えます。

>わたし個人が統合失調症で発病時に
    >霊能力を持ってるという妄想と
    >幻聴に振り回されたので
    >霊能力に懐疑的になりましたが。

上記の話題は、半数近くの精神科医が、解らない(診断する能力が無い)
    と思います。
    a-min-zさんは、大学病院の精神科で、診察を受けましたか?

代理ミュンヒハウゼン症候群の精神科医(個人病院の医師や指定医)だと、
    頭が良いだろうけれど、分別が無いから、正しい診断は、無理だと思います。

但し、a-min-zさんのご主張を拝見する限り、
    a-min-zさんは、情報の信憑性を判断する能力が欠如している事だけ、解ります。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/30 09:10
  • どう思う?

2015年10月25日(日)9時55分から
    日本テレビ 
    誰だって波瀾爆笑

江原啓之(スピリチュアリスト??)特集

『なぜ、テレビから消えたのか、その真相・・・』

1、
    様々なバッシング

江原啓之さんは、
    「バッシングで、疲れ果て、もう嫌だ!!と思った。」
    と語った。
    江原啓之さんは、
    「どうして、そこまで、テレビの世界とか、やらなきゃいけないんだ!!」 
    と語った。
    「なかなか、思う事は伝わらない。」
    と語った。
    「変な人たちもいる訳ですよ。」
    「そういうことを商売にして、現世利益を売りに、こうすればよくなるとか、
     だから、それは、そういった人たちを助長するって、言われてしまえば、
     ・・・・・
     確かにそうかもしれない。」
    と語った。

• どう思う?

2、続き。

司会者は、
    「霊感商法が流行っていた時期がありましたから。」

江原啓之さんは、
    「私は、そういうことではなく、・・・・
     お子さん亡くした人とか、いろんな人を励まして、
     生きる事の力を・・・・
     私はよく、価値があるから生きるんじゃない!!
     生き抜く事に価値がある!!ってよく言うんですよ。
     ・・・・・
     みんな、学歴が無い、美人じゃない、やれなんとかって、いうでしょ。
     そんなの関係ない。
     人生というのは、生き抜く事。」
     ・・・・・
    「そういう、誤解があるから、もうこれは、辞めようと。」
    と語った。

ナレーションで、
    『ほんとうに、伝えたい想いが伝わらない葛藤から、テレビの世界から突如、
     姿を消した。』
    と、解説が入った。

A 回答 (4件)

読ませていただきました。

長男が霊能力を持っていて、実際に江原さんを目の前にしてちょっとだけ話をしたことがあります。
その時はプライベートだったので、オーラは気配を全く消していたそうです。
ただ、その後話しかけた時には、息子の足ががくがくふるえる程のパワーを感じたそうです。

いわゆるマスター級の能力があったと認めていました。
ただ、個人的には江原さんでも隠し切れない頑固で厳しい部分を感じたそうです。

恐らくマスコミにたたかれたりして、お人よしの部分がとぎすまされたのじゃないでしょうか。

壇れいさんの回の放送は実際に見ました。(オーラの泉は初回から録画しておりました。)
確かにお父さんの話をしていましたが、養父か実父かはわかりませんでした。
後々週刊誌によって取りだたされ、離婚して実父と養父が居るのを知りましたので。

実のお父さんだろうが、養父だろうがあまり関係なく、身内の誰か男の人が告げていると思えば済む話ではないでしょうか。

精神病で入院されている人を数人知っていますが、やはり症状が出にくくする為に、薬を処方されてしまうので、本当の精神病の人と、ただ霊障に悩まされているのの判断が、つきにくいのだと思います。
それは私も前々から思っていました。
力のある霊能者が視たら、本当に病気がどうかはすぐに分かるのではないかと。

実際、鬱病の人には、憑りつかれている人が少なくないです。
その部分をちゃんと理解してもらえば、治ると思っています。
ただ、とってもまた憑いてしまう場合が多いと思います。
なぜなら、本当に理解しないと除霊しても、その時だけ外れてまたすぐに他のだったり、同じのが憑いてしまうからです。

心底理解しないと難しいのです。
そのお手伝いはしたいと思うので、知り合いからの口コミで頼まれた場合はしてきました。

江原さんも有名になる前は、こつこつとそんな事はしてきたようです。
でもやってみて、キリが無いと悟ったので、メジャーなテレビに美輪さん経由で出ることにしたはずです。
それは木村藤子さんも同じだと聞きました。
木村さんは相談の金額を決めていないそうです。
江原さんは昔、一見50000円だったそうです。何故なら、その金額を払ってまで視て欲しいかが目安だそうです。

単なる占い感覚や、お金持ちになる方法など簡単に聞きに来るのはスピリチュアル的に違うからなるほどと思いました。
実際そんな質問をしに来る人もいらっしゃるとか。お金持ちになる前に、まずするべき事があるはずですし。

なんか質問を違う方に行ってしまいましたが、理解できる方だと判断しましたので、回答してしまっています。

あと、目に視えない力は誰でも理解してもらうのは難しいので、能力が低いと言う判断は避け、必要のない人だと思っています。なので、様子をみてこの人は理解できると思った時だけ、話すことにしています。

実際、息子の父親(私の配偶者)は、理解できないそうです。
そういう方は、スピリチュアルな力は必要としなくても生きていけるだけです。

ちゃんと前向きになって強く生きていけるのなら、大丈夫なんでしょう。
困っていないんですよ。

宗教の押し付けと同じなので、今後は気を付けた方が良いですね。

後、霊格が低いとか高いとか、現世で言ってしまうのも、あなたの修行中の問題点かもしれませんよ。
実際今理解してもらえていなくて問題を抱えている事自体、やり方生き方を変えないといけないと言う事かもしれないのですから。

霊格が低くても、別の宗教に走ってスピリチュアルを語っている場合もありますしね。
そのこだわりを別の方向から視て、柔軟性を持つことが大事なのじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

chupakuさん
こんにちは。

お疲れさま。

>宗教の押し付けと同じなので、今後は気を付けた方が良いですね。
>
>後、霊格が低いとか高いとか、、・・・(途中略)
>・・・・ですから。
>
>霊格が低くても、別の宗教に走ってスピリチュアルを語っている場合もありますしね。
>そのこだわりを別の方向から視て、柔軟性を持つことが大事なのじゃないですか。

上記を拝見し、私の状況と、無関係な話題で、ビックリしました。
私は、宗教と、無関係です。
でも、chupakuさんの霊格的精神状態では、現実と妄想の区別がつかなくなり、そう感じるのですね??

>長男が霊能力を持っていて、

そもそも、WHOでも、スピリチュアルの定義を検討されており、
誰もが、霊的な特性が有り、健康を考える時に重要な要素であり、
・・・
だから、

>ただ、その後話しかけた時には、息子の足ががくがくふるえる程のパワーを感じたそうです。

それって、ちょっと、誤解されていませんか?
もしも、霊格の高い、神聖なパワーであれば、波動が違います。
背筋が伸びる様な空気感と言えば良いでしょうか。

>いわゆるマスター級の能力があったと認めていました。

「江原啓之さんをマスター級の能力」って、ご表現は違和感が有ります。
(サニワをされている人のご助言もあり、総合的に疑問を感じています。)

「オーラの泉」No.80 2006/12/20 檀れい様の回の録画より。

会話のテーマ:「父の思い出」
の枠の中で、
まず、国分太一様が、
「(檀れい様から番組出演にあたっての)メッセージの中でもあったんですけど、
 今日は、お父さんと、もしかして会えるんじゃないか、それを楽しみにしている、
 という、メッセージをいただきましたけれど。」
檀れい様が、
「はい。」

((国分太一様と、檀れい様の会話が続く))
(途中略)

国分太一様が、
「うぅぅん・・・なんか・・・亡くなる前に何かメッセージみたいな・・・」
檀れい様が、
「事故だったので」
国分太一様が、
「事故だったんですか?」
檀れい様が、
「誰も・・・最後のメッセージみたいなのは、直接は、・・・・ちゃんと・・・」
江原啓之様が、
「けどね。・・・あのぉぉ、ごめんなさいね。やっぱ最後の亡くなり方とかね。
 そう考えたら、・・・・(あと、省略)

捕捉

微力ながら霊感のようなものを
持ってますが、
精神科の主治医に話そうかと思ったら
何かが起きて話してはいけないのだと
経験しております。
    • 0
この回答へのお礼

a-min-zさん
こんにちは。

お疲れ様。

>微力ながら霊感のようなものを
>持ってますが、

そもそも、WHOでも、スピリチュアルの定義を検討しており、
誰もが、霊的な特性が有り、健康を考える時に重要な要素でありながら、

それを蔑ろにしている、霊格が低く、物質的に頭が良いだけの医師の場合は、
利己主義な、向上欲で、他害行為し、それを気づかれない為の都合のいい情報で洗脳し、

それを気づいているか、気づいていないかであり、

現実を気づいていない、霊格の低い精神科医の場合、
スピリチュアルのことを話しても、
霊格の低い精神科医は、己の至らなさを気づいていないから、自己中で他人を裁く、

歴史的な比喩、
地動説を唱えた、コペルニクスが、まともな人であっても、
正常な者を、異常者扱いする精神異常な権力者が、事実を捩じ曲げて、
嘘で民を洗脳し、多数がその現実を、気づいていないようなトリック。

真の精神異常者が、肩書きを悪用し、多数派がダマされる社会であることを気づいていない。

現代の日本社会の現状から比喩、
障害を被っている者を、「被障害者」、と定義して立法化せず、
障害物競走の、コースの「障害物」とを混同させ、誤認させ易い、「障害者」と
定義してカムフラージュ。
「障害を能動的に生み出している、偽善者」が、「真の(能動的に障害を生み出す)障害者」
その存在を気づかれない様に、やりたい放題。

陰湿な「障害者自立支援法」を立法化している、分別の無い、霊格の低い、
肩書きが立派な、トラブルメーカーの存在が、ニュースに成らない現実を、
多数派は、気づいていない。

真実を無視し、霊的に劣り、精神的に愚かな人間が、
環境に恵まれ、物質的に優れている状態を、評価基準としてしまい、
人として、要のスピリチュアル基準を無視し、評価される愚かな社会。

肝心な事を医療で、放置されているから、

>精神科の主治医に話そうかと思ったら
>何かが起きて話してはいけないのだと
>経験しております。

いつの時代も、霊格低く、親バカな守護霊に操られている自覚が無い、
おめでたい人に、肩書きを、権限を与えて、
高く評価してしまう社会のシステムが、災いとなり、その背景から、真実を語れない。

そのトリックを、理論的に説明できないと、霊格の低い者には、真を理解されません。

再び回答失礼します。

大変な思いをされたんですね。
最初の回答は何をおっしゃるのか
検討がつかなかったです。

んー。でも、失礼ながら回答者様の
質問を読んでると
頭のおかしい人のがわけのわからないことを
質問していると思われるかもしれないです。

聡明な方なんだろうなと思うし
精神疾患でもないのに
無理矢理にまわりの人間に
精神科の病棟に入れられたのですね。

閉鎖病棟に入院経験がないので
保護室がどれだけ劣悪か存じませんが。

質問者様の主張が認められる世の中に
なるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

a-min-zさん
こんにちは。

お疲れ様。

ぶっちゃけ、統合失調症のような?

質問者様にくだってる病名は
存じあげませんが

統合失調症患者と霊能力者は
紙一重です。

精神疾患だと統合失調症だし、
健常者ですって言われたら霊能力者だし。

オカルト業界では有名な話の様ですが、
江原さんは相談相手のリサーチ力が
半端なく、さも霊感があるよう
話すそうです。

気になるなら「江原宏之 檀れい」で
検索してください。
江原さんが実は霊能力がないと
ばれた事件がヒットすると思います。

檀れいさんが出演された
「オーラの泉」で亡くなった
母親の再婚相手の義父の
話をしましたが、
小学生の時の話をされて、
江原さんが義父はこう思ってますよと
伝えるのですが
小学生の時は、実父と暮らしていたし
何を江原さんは言っているんだと
実父と暮らしていた町の人々が
言っていたそうです。

その回以来、ボロが出ないよう
江原さんは霊視しなくなりました。

美輪さんが本当に霊能力があるかは
疑問ですが、数年前に
「最近は霊能力がなくなってきた」と
語るのも有名ですしね。

リサーチ力うんぬんかんぬんは
「マツコの知らない世界」の
オカルト特集の回で知りました。
名前がわからないように口に
編集してありましたが、
内容から檀れい事件だとかりました。

ただ、精神世界がないとは思わないです。
田口ランディの小説「コンセント」で
精神疾患の知り合いが連呼する言葉を
調べると実在していたというシーンも
あります。

わたし個人が統合失調症で発病時に
霊能力を持ってるという妄想と
幻聴に振り回されたので
霊能力に懐疑的になりましたが。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

a-min-zさん
こんにちは。

お疲れ様。

>回答者:a-min-zさんの自己紹介
>
>どうも。
>
>社会経験は、あまりないのですが
>そんなわたしでも回答しています。
>
>心の病なので回り道してるのかも
>しれないです。
>
>わたしなりに回答しています。

>統合失調症患者と霊能力者は
>紙一重です。

そういう、偏見をよく耳にしますね。
でも、各々、話を聴くと、言っている内容の次元が、
全く違いますよ。

統合失調症の自覚が無い、医師や、公務員の方々の場合、
現実と妄想の区別が無く。

「『スピリチュアル、幽霊』とは、非科学!!、ファンタジーなんだよ!
 幻聴!、幻視!で、脳の錯覚だよ。」
って、平然と言うから、すぐ解ります。

非科学と、未科学、の区別がついていない。

>精神疾患だと統合失調症だし、
>健常者ですって言われたら霊能力者だし。

そういう、違いではないよ。
けれど、a-min-zさんには、難しい事に感じるみたいだね??

>気になるなら「江原宏之 檀れい」で
>検索してください。
>江原さんが実は霊能力がないと
>ばれた事件がヒットすると思います。

この話、ほぼ、捏造だよ。

不徳を働く、江原啓之さんでも、追求されれば、素直に認めて謝罪されますが、
江原啓之さんは、他の件では、謝罪されているけど、
上記の件では、「そんなことを言っていない」とおっしゃって週刊誌で、
ご回答されたと聞いています。

また、私は、上記の事を持ち出す人に、テレビ見たの?
実際に放送された映像見てから、おっしゃっているのか、確かめましたが、
誰も、実際に放送された映像見たと言う人に、遭った事が有りません。

私は、最初の少し、録画し損ねていますが、途中から、録画してあります。
録画を見返しても、話題になっているところは、一切ありませんでした。

>その回以来、ボロが出ないよう
>江原さんは霊視しなくなりました。

これも、作り話ですね。

オーラの泉、檀れいさんの回以降のゲストでも、霊視はされています。
私は、録画してありますから、証拠があります。

>美輪さんが本当に霊能力があるかは
>疑問ですが、数年前に
>「最近は霊能力がなくなってきた」と
>語るのも有名ですしね。

上記の情報は、どこからの情報を得ていますか?