プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月に相模原市の米軍補給廠で火災。
米軍消防3台8人、市消防14台51人。
しかし市消防は米軍の指揮下に入らざるを得ず、
消火活動開始は出動の6時間後(朝日新聞報道)

他にも米軍ヘリ墜落事故の場合、日本の警察は近寄れず。
横田空域の迂回ため羽田ー伊丹の場合、所要30分。

A 回答 (9件)

在日朝鮮人や、朝鮮総連や、創価学会などを排除しないとダメ。

彼らにメディア占領されてる。
    • good
    • 1

そもそも 日本国内にある他国の軍施設に主権が及ばないのは当然な事


 日本以外だって EU諸国を初め米軍施設には主権がおよびません

それを問題視する事自体アホな行為です。
    • good
    • 2

まずは、海外の自衛隊で実践。


それから、同じルールを米軍に要求。
    • good
    • 0

原始人対文明人脅かしても意味が無い事を解らせる必要があるのです。

現実は、どんな事かを何時までも原始人やってるんじゃ無いと特亜の原始人も理解して欲しいものです。
    • good
    • 0

核兵器を装備することで可能です。

    • good
    • 0

日本の主権は、取り戻しているでしょう。

昔から武力で決まります。防空網のある国と無い国核戦争時代は、これがキーなのです。
    • good
    • 0

絶滅して久しい政治家が新たに誕生し、国会の多数を占める事になる事でしょうね。


今の国会の構図は絶滅危惧種となった僅かに残る政治屋と大多数を占める政治ゴッコとその使い走り連中ですから、面倒な事は
やらないし、近くの国の捏造や創作で日本にギャーギャー言ってくるのに対しても論破出来ない。
安保条約を結んでいる太平洋の向こうの国の圧力に対しては跳ね返そうともせずイエスマン。
自分らの意見を持たない人達がこの国の外交を行っている様な物ですから、言われっぱなしでしょう。
内に対しては何だかんだ言うが外に対しては言えない。
それでは主権を放棄していると言ってもイイぐらいで取り戻すには相当な時間が掛かるでしょうね。
日本全国に点在しているアメリカ軍施設に関しては、何か大きな事故が起きても何も出来ず、周辺に住んでいる日本国民への
不安は何も軽減もされないでしょう。
結局、日本は未だに事実上アメリカの占領下にあると言う事なのでしょう。
    • good
    • 0

横田基地には横田基地消防隊がおりますし、米軍機の事故に先に日本の警察が近づけないのは軍事機密も絡むからです。



横田空域の迂回しなくても、大して経済的にも所要時間的にも変わりません。
おかげで都内の墜落の危険性が排除されているのも考慮に入れましょう。

そうでないと府中の墜落事故のようなことが、もっと多く発生するでしょう。
    • good
    • 0

日米安全保障条約を廃棄し、米軍に日本から出て行ってもらうしかないですね。


それで、朝鮮半島有事や中国に日本単独で対応できるかが問題ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!