アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黄色~茶色になっています。
どうしたら取れますか?

A 回答 (8件)

漂白してみて、ダメであれば目の細かいやすり、ということになるでしょうか。

茶渋などが取れる、メラミンスポンジも効果があることがありますよ。
    • good
    • 0

強力漂白剤を着けて 暫くして擦ると取れませんか これでダメなら 便器交換ですな

    • good
    • 0

汚れじゃなくて焼けや劣化などによる変色です。


取れません。
    • good
    • 0

焼き物の表面を削るしかありません



しかし、一旦削ると表面がざらついてそれ以降汚れが余計に付着しやすくなります

その為、掃除の頻度を増やす、削る頻度を増やすという循環になります

なので、汚れが固着する前に落とさないと駄目だったのです
削り落とした後のざらつきを抑えるコーティング剤などもありますが
そう言う手間を惜しまないのであればどうぞ

便器ごと交換というのも可能です
    • good
    • 0

普通の洗剤とブラシで落ちない汚れは、「削る」しかありません。


ドラッグストアなどのトイレ掃除コーナーに、優しく削るタイプのブラシなどが売っています。
それでもダメなひどい汚れは、サンドペーパーの目が細かいもので少しずつ落として見てください。
ただし、サンドペーパーは傷が付やすいとおもいますので、あまり強くしないほうがいいです。

トイレ掃除は最低でも2日に1度やると、何年経ってもキレイですよ。
トイレがキレイだと、良いこといっぱいですよ♪
    • good
    • 0

以前何やっても取れなくて、自らあみ出した方法で解決して今は真っ白です。


それはカッターナイフの刃です。
刃だけ取り出して、汚れの所を削ってください。
汚れ部分だけにカッターナイフがひっかかり、
汚れてない部分はすべりますので、
よほど力いれない限り、傷つくことは
ないですよ。
    • good
    • 0

アラウーノへ交換をお勧め致します


泡に力で、何時も綺麗ですよ
    • good
    • 1

便器を交換、掃除する、無視するどれでもお好きに。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!