プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文失礼します。

私は16歳の高校1年生の女子です。私には20歳の大学2年生の彼氏が居ます。

お互いの父親同士が仲良しなので、家族同士での交流もあります。
家が少し離れているので家族同士で会うのは年に2回程度だったのですが
今年の8月から何回もデートを繰り返しています。

それまで、彼氏にアニメオタクのような所があるとは気づきませんでした。
私は彼氏の妹とも友達なのですが、その子も彼氏(その子の兄)がアニメ好きとかは言っていませんでした。
 部屋にも車にもアニメグッズとかは見当たりません(すくなくとも目立つ所には)。

でも、一緒にドライブをしていて、運転席と助手席の後ろの壁にアニメキャラのタペストリーみたいなのを付けているトラックを見たので
私はアニメや漫画にあまり詳しくないので「あれはワンピースって言うアニメのキャラ?」って聞くと
「いや、アレは○○の△△(なんて言っていたのかハッキリとは解りませんでした)だな」
って、違う作品のキャラだと教えてくれる程度には知識をもっています。

彼氏の友人はアニメオタクです。何回かあった事はありますがよくアニメの話をしています。
彼も、その友人に会ってる時はアニメの話をよくします。でもつきあい程度にアニメの話をしているようにも見えます。

彼氏が私を友人達に紹介してくれた時に、彼氏に彼女が出来た事を疑っていたみたいで
最初は「本当に居た!」とか「かわいい」とか「(私は高校生なので?)このロリコン野郎!」
とか言っていたのですが
 悪意はなかったのでしょうが
「確かに可愛いけど、〇〇(アニメのキャラ)見たいな子が好みだって言っていたから、好みじゃない子を彼女にしたので驚いた」って
泣きはしないでも結構凹む事を言われました。
(私は黒髪のストレートで大人しい性格です。
そのアニメのキャラの子は明るい茶髪のストレートで活発な性格の子でした)
すると彼氏も「それはアニメの話で、現実世界で好きな子は黒髪のポニーテールが似合う子だ」ってフォローはしてくれたのですが
 後日、そのアニメの事を調べて、そのアニメキャラのような髪型をしていったら凄く喜ばれました。
(それもウィッグまで付けて)

本当に喜んでくれて、何時もよりもテンションが高くて抵抗のある事までお願いされました
その際に、それまでは本当はまだ告白されてなくて、彼氏の友人に「彼女だ」と紹介されたのも
彼氏の先走りだったのですが
本当に抵抗のある事だったので「告白してくれなかったら嫌だ」って言ったら告白してくれたので
「それくらい、そのアニメキャラが好きなんだ」と私は思いました。

1回だけですが、「アニメキャラのコスプレをしてほしい」と言われた事もあります。
 今も11月公開のアニメの映画に一緒に行かないかと誘われています。

彼氏はアニメオタクなのでしょうか?

彼氏は私もアニメオタクにしたいのでしょうか?

一緒にアニメの映画を見て、私にそのアニメに登場したキャラの真似でもさせたいのでしょうか?

もしも、彼氏がアニメオタクだった場合、私もアニメを見る機会を増やした方が良いでしょうか?

A 回答 (2件)

私は自称アニメオタクです。

あなたの彼氏さんが仮にアニオタなら、自分の趣味を知ってもらって共感し、話し合いたいと思っているのかも知れません。
アニメなどに抵抗がなく、現在の彼氏さんと交際を続ければ、少しはアニメなどの知識は増えるかもしれませんし、アニメに拒絶があるのなら交際はやめたほうがあなたの為になるのかもしれません。

アニメを見て彼氏さんと会話をしてみたいのであれば、感動系のアニメや、のんびりとした日常系のアニメを見てみるのもいいかもしれません(話がそこまでややこしくないと思いますので…)
    • 1
この回答へのお礼

彼氏が好きだというキャラが出てくるアニメを私も見てみましたが
とてもついていけそうにはありませんでした。
話しあいたちと思われても、私には理解できない気がします
(作品名は伏せますが、○(アルファベットの一文字)ちゃんというキャラが主役のアニメです)。
拒絶感があるのなら、別れたくはないのですが交際を諦める必要がありますか・・・

私も小学生の頃はよくアニメを見てました。
今はアニメよりも現実の方が楽しいです。
 彼氏とアニメの話がしたいのなら感動系やのんびりとしたアニメを探せば良いのですね。

回答ありがとうございました。

どう考えてもアニオタでしょ。

あなたがそれに抵抗が無いなら一緒に楽しめばいいし、
そのキャラのコスプレをさせられたりすることに抵抗があれば、キッパリと拒むだけ。
最悪の場合は交際を続けるかを考えることとなるでしょう。

わたし(男性)はこの手の人種(二次元キャラに入れあげる)の考え方は、全く理解不能で、
友人としても、気持ち悪いので、
ウイッグまでしてアニメキャラに扮装していった、あなたの行動に対し、
「ようやるわ、そこまでするか」というのが正直な感想です。

いい年して美少女アニメとか見ている時点で、私が女性なら、交際相手としてはもちろんのこと、
友人としても、即却下です。
鳥肌立ちます。

このように、アニメという趣味に対して、色々な考え方がありますので、
あなたの考え方次第です。
変に合わせて付き合っても限界が来ますよ。おそらく要求はエスカレートします。
    • 0
この回答へのお礼

隠れオタクって言う奴でしょうか?
彼の部屋や車とか目立つ所にアニメグッズはありませんし
普段の会話でもアニメの話題が出てくる事はありません。
でも、やっぱりアニメオタクなのは確かなのでしょう。

彼氏がアニメオタクでも特にかまいませんが
思った以上に濃い人だった困りますね。

彼氏が好きだというキャラが出てくるアニメも私は見ましたがとてもついて行けませんでした。
今度一緒に行こうと誘われているアニメの事も調べてみましたがよく解らないアニメでした
(好きな人も多いでしょうから、作品名はあえて伏せます)。
髪型自体は現実見のある髪型だったので扮装しましたが
コスプレまでしたつもりはありませんでした。

別れたくはないのですが、無理して付き合っていても無理が来ることは私でも理解できます。
要求がエスカレートしてこない事を祈ります。

回答ありがとうございました。