夏に芝居を何本か観るつもりです。
ストレートプレイで誰でも気軽に観られる劇団や作品はありませんか?

A 回答 (2件)

下記は私が観るつもりの作品です。



(1)「MIDSUMMER CAROL」7/4~7/25 パルコ劇場(渋谷)
  イチ押しです。
  後藤ひろひとさんが脚本を書きました。
  出演者は有名なところで伊藤英明さんと長谷川京子さんです。
  お二人とも初舞台だそうですが他の出演者も多彩ですので楽しめると思います。

  共演者:山崎一、犬山イヌコ、山内圭哉、小松和重 他


(2)「最遊喜」7/22~7/27 駅前劇場(下北沢) 
  転球劇場という劇団(?)の芝居です。
  いつもはゲストの方を招いての公演なのですが今回は劇団員(3人)のみの公演の様です。
  私個人的にはこの3人だけの芝居って好きです。あ、芝居というかちょっとコントに近いかな。

(3)「鈍獣」7/31~8/22 パルコ劇場(渋谷)
  古田新太さん、生瀬勝久さん、池田成志さんの3人が企画した芝居です。
  これだけでも観たくなるのに脚本が宮藤官九郎さん、演出が河原雅彦さんなんです!
  もうかなり期待出来そうです。

  共演者:西田尚美、乙葉、野波麻帆

(4)「男性の好きなスポーツ」8/19~9/12 本多劇場(下北沢)
  ナイロン100℃の芝居です。
  ちょっとエッチな内容の様ですのでお好みで。
  出演者は劇団員(あ、大倉孝二さんは出ないんですよね。残念)の他に小沢真珠さん、
  すほうれいこさんなども出演します。

(1)(2)は発売中です。
(1)に関してはもう売り切れているかも知れませんがおそらく当日券が出るかと思います。
(3)と(4)はこれから発売です。

参考URL:http://www.picnic-net.com/stage/08.13midsummer.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山の情報有難うございました。
個人的に宮藤さんに好感を持っていますので「鈍獣」は気になります。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/07/01 09:22

おもしろいし、安くなってるのでオススメなのが2本。



テアトルエコーの、
「星逢井戸命洗濯(ほしあいのいどいのちのせんたく」
7月20日~8月4日まで。

「半化束恋道中(はんばけおたばこいのみちゆき)」
(こちらは9月8日~9月22日まで)

この2本分のチケットが、
「七夕チケット」と称して、7700円。
7月7日まで、七夕チケットは取り扱っています。

いずれも脚本は、岡本蛍。
前者は最新作、後者は処女作。
お束の方は確か、20年以上前に松金よね子さんが主演したものだと思います。
(養成所時代の野沢直子さんも同じ役をやっています)

いまどき芝居2本で7700円は絶対お得だと思います。
(お好みにあうかどうかはわかりませんが喜劇です)

参考URL:http://www.t-echo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テアトルエコーさんのはまだ観たことないので興味アリです。
有難うございました。

お礼日時:2004/06/30 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ