プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在SIMフリーiPhone 5sでocnのSIM使ってます。
データ通信1日30MBで、家にWi-Fiありでデータ通信に関しては申し分ないのですが、電話機能に関しては以前は050plusで使えていたのですが、しばらく使わないうちに通話出来なくなったので解約しました。
今は海外にいて問題ないのですが、月末帰国なのでそれに伴い、新たに電話機能専用のケータイを契約しようと思ってるのですがどこの会社が一番リーズナブルなんでしょうか?
基本的に連絡はLINEなんですがこれから日本国内で仕事するとなるとちゃんと連絡の取れる電話番号が必要になると思うので、詳しい方からのご意見を伺いたいです。

A 回答 (3件)

050pulsを再契約


通話できなくなった原因をきちんと確認してからね。
    • good
    • 0

通話定額プランが提供されているのは、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクの4社


通話などの接続面を考慮すれば、NTTドコモとなります

MVNOで利用することを前提とするなら、NTTドコモのMVNOとなるでしょう
楽天でんわや、DMMトークは、プレフィックス番号での通話となり、一般の電話回線を利用したものなので、IP電話と異なり通話は安定しております。
ただし、利用するには、音声通信(通話)が可能なプランでの契約が必用となります。

NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクは、VoLTEってIP電話も提供していますが、今までの電話と同様に安定したものとなっております
KDDI・沖縄セルラーを除き、VoLTEで安定しない場合は、3Gへ切り替わります。
    • good
    • 0

通話接続の良いのは、ドコモでしょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!