プロが教えるわが家の防犯対策術!

文系って危ないのでしょうか。
文系廃止うんぬん後、「文系廃止は誤解だ」なんてのが出てきたんで、やっぱ文系目指したら後でしっぺ返しくらう羽目になるんではないでしょうか。
そんなやり方がまさしく文系かもしれんし。
文系心配だよね。
文系やって将来大丈夫なんでしょうか。
文系やって将来干上がったりしませんか。

A 回答 (5件)

回る為に回すの、に、必要なのが、理系。



なぜ?回るのか?回し方に問題は、無いか?の問いに必要なのが、文系。
    • good
    • 1

大丈夫。

すでに同旨の回答があるが憲法学者どもが学説を変えれば文系廃止にはならない。
    • good
    • 2

なんや、ヒトノミチさん、あちこちでマルチして。



日本がこれからどの方向に進むか、とという
政策には文系の頭が必要ですよ。

また、人生いかにあるべきか、なんて問題も
理系よりも文系です。

ちなみにワタシはパリパリの理系です。
    • good
    • 1

僕は理系ですが、特に文系との差は大きくありません。

社会が求めているのは、努力する人や、コミュニケーション能力の高い人らしいです。この時代、東大生も仕事がもらえないとか言っているのでそこまで心配はいらないかと思います。
    • good
    • 0

文系やりやきゃ私立でいいんじぇね?



という政府見解です。
国費使って無駄飯食ってるのがけしからんという話ですね。

主な理由が、反政府ジャーナリストと憲法学者でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!