プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニュートンは微分と積分が逆関係にあると言っているのですが、僕には微分積分といい気分が逆関係にあると思うのですが・・・。

【アンケート】みなさんがいい気分だと思う物事はなんですか?

僕は「美人親分いい気分!」ですね。美人だったらいい気分でしょうねえ。親分だったらいい気分でしょうねえ。



ライプニッツがニュートンよりあまり人気がないのは、見た目のせいなのだろうか?

ニュートン

「微分積分いい気分!」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ライプニッツ

    「微分積分いい気分!」の補足画像1
      補足日時:2015/10/26 13:02

A 回答 (7件)

こんにちブゥ



お昼ご飯たべたブゥ
お腹いっぱいになったブゥ・・・・ねみゅくなってきたブゥ

お昼寝ブゥ・・・・いい気分ブゥ
「微分積分いい気分!」の回答画像1
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

指令通り数学と絡めた質問考えました。今度は子ブたんが、得意な分野と絡めた質問考えてください。

コンサート中止にして食っちゃ寝ですか。お小遣い10円はお預けですね。

お礼日時:2015/10/28 00:39

またまたまたまたplapotiです。



>このノートは一冊だけではないかもしれませんよ。

アンケートカテゴリで質問してみました。どうやらたくさんあるやうです。ヤフオクで入手したといふ回答をもらひました。素人Lによる捜査は進展してゐますか。

運営が素人Zさんのハロウィンの質問をパクつてゐるのを見つけましたので、パクりかへしておきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

>アンケートカテゴリで質問してみました。どうやらたくさんあるやうです。ヤフオクで入手したといふ回答をもらひました。素人Lによる捜査は進展してゐますか。

やはりそうでしたか。Amazonにもありました。英語と中国語で使用方法の説明が書いてありますという怪しい文言を見つけました。
http://www.amazon.co.jp/%E9%AB%98%E5%93%81%E8%B3 …

>運営が素人Zさんのハロウィンの質問をパクつてゐるのを見つけましたので、パクりかへしておきました。

質問拝見しました。「父さんに父さん煮」素晴らしいプロ(玄人)の回答ですね。

お礼日時:2015/11/02 23:18

またまたまたplapotiです。



>削除理由をデスノートに書かない場合は「その他」かもしれません。

承知いたしました。

投稿削除用デスノートを持つキラはだれなのですか。コブタンさんは、キラのやうな正義感を持ちあはせてゐるとは思へません。玄人Zさんは、キラに退治される側です。MTNさんは、かげでこそこそするタイプではありません。【ナナミ】さんは、みなさん回答ありがとうございます、と書くだけで人畜無害です。編集部は、削除権を所持してゐますから不要です。さて、キラはだれなのでせう。

>この部分を思い出し、書庫より引っ張り出してきて確認し回答に記したということですよね?

買つたときにいくらか読んだ程度です。ニュートンは熱心なキリスト教徒で、宗教と科学の区別がついてゐません。科学の分野の著作にも聖書にまつはる話題が記されてゐます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

>投稿削除用デスノートを持つキラはだれなのですか。
このノートは一冊だけではないかもしれませんよ。

>【ナナミ】さんは、みなさん回答ありがとうございます、と書くだけで人畜無害です。
この方はたまにそれ以外のコメントをしていることがあるのですが、こういうコメントが琴線に触れるのかなと、見かけた時は面白いなと思っていました。

>買つたときにいくらか読んだ程度です。
やはり読んでいたのですね。膨大な読書量なのでしょうね。

>ニュートンは熱心なキリスト教徒で、宗教と科学の区別がついてゐません。科学の分野の著作にも聖書にまつはる話題が記されてゐます。
この時代の科学者で、完全に宗教と化学を分けて考えていた人はどれくらいいたのでしょうかね。

お礼日時:2015/10/31 10:54

またまたplapotiです。



>ニュートンが天才の名をほしいままにしている理由を推測してみました。

素人Zさんの新説によつて科学の歴史がぬりかへられるのではないでせうか。

>それに乗っていたのは宇宙人である死神リュークだったのです。

ニュートンの著書にそのやうな記述がありました。以下のやうな状況でリュークが運ばれてきたやうです。
「霊魂がただちに応じることによって、事物の形象を知覚する。感覚器官は、霊魂が感覚中枢で事物の形象を知覚することができるやうにするものではなくて、それらをそこへ運ぶためのものである。」
(ニュートン『光学』第3篇第1部 島尾永康訳 岩波文庫355ページ)

以前から気になつてゐたのですが、素人Zさんの投稿が削除になるのもデスノートの使用によるのではありませんか。だれが持つてゐるのでせうか。デスノートに、IDと質問番号を書けば、運営に通報しなくても削除されるのだと思ひます。削除理由をデスノートに書かない場合は、すべて「誹謗中傷/名誉毀損」になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

>素人Zさんの新説によつて科学の歴史がぬりかへられるのではないでせうか。
史実捏造疑惑事件にならないよう気を付けます。

>ニュートンの著書にそのやうな記述がありました。以下のやうな状況でリュークが運ばれてきたやうです。
ニュートンは自著でリュークとのことを告白していたのですね。

>削除理由をデスノートに書かない場合は、すべて「誹謗中傷/名誉毀損」になります。
この質問は実は、ある部分を削除しての再質問であります。ある部分と申しますのは、この質問を考えるよう司令を出した方のことなのですが、自分でも誹謗中傷/名誉毀損に当たるであろうことは分かっていたので、そこだけは削除されるものと覚悟していましたが、綺麗さっぱり質問まるまる削除されてしまいました。しかし、削除理由はその他だったのです。削除理由をデスノートに書かない場合は「その他」かもしれません。

真面目な話になりますが、plapoti様は過去に「ニュートン『光学』第3篇第1部 島尾永康訳」をお読みになったことがあったのですよね?それでこの部分を思い出し、書庫より引っ張り出してきて確認し回答に記したということですよね?

お礼日時:2015/10/30 01:19

回答番号4のpalpotiでございます。

コメントを拝見いたしました。

>ニュートンがデスノートに「ライプニッツ孤独死」と書いたのでしょう。

御教示ありがたうございます。歴史の真実が次から次へと明らかにされてゆきます。教えて!gooは高度に学術的なサイトです。ちなみにデスノートには「死因が書いてなければ心臓麻痺になる」など、多くのルールが記載されてゐますが、あまり知られてゐないものでは「林檎が地に落ちても3秒以内なら食べてもよい」といふのもあります。

>ある資料によると、少年期、青年期共にIQがライプニッツのそれを下回っています。

私のデータが記載されてゐません。多くのひとびとに優越感を抱かせ、生きる希望をあたへる数値です。

>微分積分いい気分!

「コペルニクス」はコブタンさんの質問へのパクリ疑惑がもちあがりました。今回の「セブンイレブン」の質問も以前私が国語カテゴリで使用しました。
http://okwave.jp/qa/q8689760.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

>「林檎が地に落ちても3秒以内なら食べてもよい」といふのもあります。
僕はデスノートをちゃんと観たことがなく、細かいことは知らないのですが、これは友達がバイトをしていたある飲食店の3秒ルールと同じですね。床に落としても、3秒以内に拾い上げれば客に提供。

>私のデータが記載されてゐません。多くのひとびとに優越感を抱かせ、生きる希望をあたへる数値です。
少年期129、青年期149だったのでしょう。これは準天才または天才の部類です。

>「コペルニクス」はコブタンさんの質問へのパクリ疑惑がもちあがりました。今回の「セブンイレブン」の質問も以前私が国語カテゴリで使用しました。
http://okwave.jp/qa/q8689760.html
読ませていただきました。参考にした(嘘です)のがバレてしまいましたね。
僕のこの質問は、あらゆる物事を参考にし組み合わせて考えたものですので、断片だけを捉えて見れば、全くの模倣以外の何物でもありません。もちろん「微分積分いい気分!」は、「セBoon イレBoon いい気Boon」からです。頭韻はレベルが高いと思います。現代のリズムに合わせるには、脚韻が大変楽ですね。漢文は脚韻ですが、どのようなリズムで読んでいたのでしょうね。

ニュートンが天才の名をほしいままにしている理由を推測してみました。
ニュートンがある日、天体観測をしていると、UFOが目の前に墜落してきたのです。それに乗っていたのは宇宙人である死神リュークだったのです。ニュートンは怪我を負った死神リュークに林檎を与え介抱し、デスノートを貰ったのでした。そして死神リュークはニュートンの側に常にいて、いろいろな自然現象や数学、化学のことを耳打ちしたことにより、ニュートンは様様な偉業を成し遂げることができたのでした。そして邪魔だと思った科学者の名前をデスノートに書くことで、ライバルの存在を消していたのでした。

お礼日時:2015/10/29 01:53

親分、取り分、いい気なもんだ



ニュートンは微積分の発見の功績を独占するために画策しました。取り分をライプニッツに分けあたへようとはしませんでした。ライプニッツの死は1716年、孤独な死であつたと伝へられてゐます。死因は心臓麻痺だと私は推測します。おそらくライプニッツを支援してゐた人たちはすべて、心臓麻痺で亡くなつてゐます。ニュートンがデスノートで抹殺したからです。林檎が落ちるのを見て、ニュートンは死神を発見したのです。
「微分積分いい気分!」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

>親分、取り分、いい気なもんだ
上納金がキツそうですね。

ニュートンはライプニッツより早く生まれたのに、10年以上も長生きしていますねえ。これはもうニュートンがデスノートに「ライプニッツ孤独死」と書いたのでしょう。彼は嫉妬したのですよ。ある資料によると、少年期、青年期共にIQがライプニッツのそれを下回っています。

ライプニッツ 知能指数(IQ)少年期195 青年期205
ニュートン  知能指数(IQ)少年期150 青年期190
http://benedict.co.jp/smalltalk/talk-65/

お礼日時:2015/10/28 00:45

大学の教授に言われたことがあります。

積分は難しいけど、検算をするのは簡単で積分したモノを微分するだけで言いそうです。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
積分も慣れれば結構簡単ですよ。積和の公式が必要な計算は嫌いですが。間違えていないか、出た答えを微分して確かめることは必須ですね。

お礼日時:2015/10/28 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!