アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れることを考えてる彼女がいます。
付き合って、間も無く1年、大阪と千葉の遠距離です。
僕は大学が東京でした。
その時にネットで知り合い、付き合いました。

彼女と連絡をとっているんですが、今向こうは職場の人間関係で悩んでおり、すごく落ち込んでいます。
その度に、そばに居てね。とか甘えたかった。ってことを何度も送ってきます。
そばに居てね。って言われても、前向きな返信をしなければ余計落ち込むと思ったので、居ろうとは思ってる等の前向きな返信をしました。
エンドレスで何度も同じことを言われるのは本当に無理です。
けど、今は言える状態じゃないし、言えば落ち込み、LINEで連投されるのも面倒です。
ちなみに、向こうは僕が別れたがってるのは知ってるし、向こうは別れたくない。と言い、また仕事が決まるまではその話はしないでほしいということを言ってきてます。
僕としては、考えるのは早かったかな。と思う時もあります。
でも、遠距離ですし、会うにも向こうがお金がないから、何をするにもこちらがお金をほとんど負担しないといけないし…って思って、
どこまで妥協すればいいのかなとも思います。
そばに居てね。と言われて、それを重いということを伝える方法。
どうすれば別れられるかを教えて欲しいです。
回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 別れたいと思った原因として、経済的なこともそうですし、将来的に親に紹介を出来るかと考えた時にそんな気持ちにならなかったこと、彼女の気持ちが安定しないこと、世間話をしてても通じないことがあったりってことは伝えています。
    しかし、向こうは別れたくない。と言ってきている状況で、またお金がないことについては、体調不良でなかなか仕事が出来なかったそうです。
    パートなので、入った分のお金しかないので、金欠らしいです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/26 15:39

A 回答 (3件)

正直な気持ちを伝えてみては、いかがでしょう?


あまり寄りかかられるのも疲れますよね。
彼女さんは甘えたいのかもしれませんが・・・。
お互い様という気持ちを持って、
相手を思い合う事をしなければ、
遠距離恋愛は続かないと思います。

「妥協」とか「別れ」とか「重い」という言葉が出ている時点で、
もう好きではないんですよ。
継続は不可能な気がします。

正直に気持ちを伝えて、あとはいくら返信が来ても
スルーしていれば、それで終わりになるのではないでしょうか?
    • good
    • 1

そんな事言ったらいつになっても別れられませんよ。



別れたい。と話し、理由を添えて。
そしたら、あとは連絡とらなくて良いんですよ。

離婚じゃないんだから、そこまで彼女の『別れたくない』には付き合わなくて良し。
    • good
    • 0

リアルの関係としての恋人解消なら、素直に経済的な理由を言えば


良いと思います。彼女は働いているのにお金はなぜないのでしょうか。

メールだけとかなら、しばらくは続けてあげたらどうですか。
あなたも東京にいる間、彼女と良い思いもなさったのでしょうから。
お礼だとおもってさ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!