プロが教えるわが家の防犯対策術!

名古屋のセレブの御用達のデパートで、オメガ時計の保証書が記入ミスがありました。

先日DAIMARU Mという名古屋では、一番のデパートでオメガの時計を購入しました。初めての高価な時計なので、店員の了承を得て、記念写真を撮りました。まさか、その時計の保証書が、時計と違うシリアルナンバーが書かれていました!

私が気づいた時に、急いでデパートに連絡しましたが、「そんなはずがない」とばっさり言われて、まるで私は詐欺師のように疑われたような気分でした。オメガジャパンに問い合わせしても、このシリアルナンバーがないと言われました。

後日写真があるのを思い出し、デパートに持って、見せたら、デパートはあっさりミスを認めました。

スイスから製造された時にあったミスらしいですが、私は時計のブランド効果、時計本体、そしてアフターサービスを提供できないオメガならび、デパートの責任を追及したいと思います。お客様の手に届くまでに目視で確認すれば避けられるはずのミスなのに、私を数日間詐欺師扱いするような態度はとっても許せないものだと思います。

証拠写真も載せます

「名古屋のセレブの御用達のデパートで、オメ」の質問画像

A 回答 (5件)

百貨店は信用商売ですので、このようなトラブルには通常は丁寧に対応します。



今どのような状態になっているのかわかりませんが、売場担当とだけやり取りしているなら「お客様相談室」に連絡して下さい。
百貨店には客からの苦情の対応をするお客様相談室があり、もちろん松坂屋名古屋店にもあります。
代表電話番号にかけて「お客様相談室に」と言えば繋げて貰えます。

どのような対応を希望しているのかわかりませんが、何も言わなくても菓子折りを持ってお詫びに来ることくらいは最低でもするはずです。
もちろん、返品を希望するならそれも受け付けてくれるはずです。
流石に慰謝料をよこせと言うのは、弁護士に依頼しないと難しいのでは無いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございます。
今件について、オメガ側に問題があるとデパートの担当者に言われました。確かに、オフィシャルルートで購入した時計なのに、シリアルナンバーは登録してないのは、あまりにも、ミスは大きいと思います。
私が証拠を示すまでに、デパートとオメガ側が何一つ配慮がないことは、いけないことだと思います。

どのように責任を追及するかは、まだ自分もわからないです。

お礼日時:2015/10/26 23:13

困りましたね。



第三者の私にはわかりません。

証拠を十分集めて、
納得いくまで、戦いましょう。
    • good
    • 0

ここに実店舗名で投稿した事がセレブの御用達のデパートで記念写真を撮った質問者さんに不利にならない事を願ってやみません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご心配ありがとうございます。確かにそうかもしれませんね。ただし、何一つ、悪いことをしてないので、実名で出されても、調べられても怖くないです。
逆に、ただ高価なものを買ったのに、こんな遭遇に会うのは悲しすぎます

お礼日時:2015/10/26 22:00

あなたも疑われちゃうくらいだから普段からのお得意様でないんでしょ。


まぁデパート側の過失は否定できませんが、
そんなの笑い飛ばして今後の取引を有利にもってくくらいの余裕ないと
上手にはお付き合いできないんじゃないでしょうかねぇ。
「あの客は要注意」などとマークされてたりして。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなふうに思われる筋がないはずですが、、、
デパート側の当時の対応により、事実確認できるまで、私は相当なプレッシャーを受けました。
今デパートは何回も電話をかけてきて、謝罪してるけど、どうも気分が晴れないんです

お礼日時:2015/10/26 22:04

高価な買い物で、詐欺扱いされたそれは許せないですね


是非店長へクレームを入れ、担当者からの、謝罪要求をお求め下さいませ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にそうしたいですね

お礼日時:2015/10/26 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!