産後8ヵ月経ちます。
毎日、便はでるのですが必ず切れます。切れて少々の出血だけならよかったのですが、なんだか肛門が出てきたような気がするのですが、だれか同じ経験してる方いますか?重い物を持ったり、子供(10kg)を抱いていると肛門が出てきているような感じで・・・それが最近戻らなくなってしまった様で・・・子供を産むまで経験したことの無い違和感があるのですがこれは痔?なのでしょうか?

A 回答 (4件)

私はずっと痔だと思っていましたが、ポリープが出ていたようです。

。。病院をいくつか受診してみてはいかがでしょうか?

費用はかさみますが。自分のため、家族のためですから。。。
    • good
    • 0

はい、痔です・・・・


でも、はずかしがらずに病院にいってくださいね。
妊娠出産を経験した人は多くの人が経験していますから、安心(?)してくださいね。
私ももちろん経験者の一人です。

ちゃんと治しておかないと、癖になっても困りますし、次の妊娠ではもっとひどくなってしまうこともあります。

hotalさんもおっしゃっておられますが、指で押し込むことが効果的です。
ただ押し込むのは痛いかもしれませんので、痔用の軟膏やオロナイン等を塗って潤滑油(?)にして押し込むと楽ですよ。押し込んだ後は意識的に肛門をきゅっと閉めるようにしてくださいね。

お大事に。
    • good
    • 0

産後って、大体の方が切れたり出たりしますよね。


私は出た人です(T-T)。痔というやつです。
恥ずかしい話ですが、まわりから「出たら指で押し込みなさい」と言われたので、排便後や入浴のときなどにこまめに押し込んで直してました。産科でもらった薬(ネリプロクト軟膏)も併用して、一ヶ月くらいで気にならなくなりました。あまりひどいようでしたら脱肛と言う症状もあるようですし、肛門科を受診されることをお勧めします。微妙な場所で気後れしますが、ひどくなるまえに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり肛門科に行った方がよさそうですね・・・・ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/16 20:35

大変ですね。


私も産後は悩みました。
ところで、肛門が出ているときは痛みは感じますか?
私は痛みがあったので、すぐに痔大黒堂の無料サンプルをもらいました。
これが以外にも効いたんですね。
今はなくなりましたよ。
症状によって購入量は変わりますが、軽いうちならそんなに高いものではないと思います。
出産後の痔は良くあることですよ。
もし何でしたら、出産したところでも軟膏なんかは出してくれるし、医師に相談してみるのもいいのでは。
しかし、放っておくのは良くないので、何かをしたほうがいいです。
痔と侮らないほうがいいですよ。
痔大黒堂さんは結構いろんな症状とか載っている冊子なんかもくれるので、サンプルをとりあえず請求することをお勧めします。
ちなみに切れるのは、痔です。お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。肛門がどの程度出ているのか自分でわかりません。何か違和感を感じて触ってみても、微妙に出てるような・・・・出てないような・・・・痛くも無いので病院に行くのをためらってます。とりあえアドバイス通りサンプル請求早速してみます。まずは切れ痔から治します。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/16 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ