プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて!goo
3人に1人にgooポイント500円分が当たる!
STEP1 入力
Q 警察官との結婚について(長文です)マジレス希望

romixjyuri
質問日時:2015/10/27 14:22
私は今警察官の方とお付き合いしています。
彼は警察官になる前に飲食店(普通の居酒屋)でアルバイトしていました。私が働いてたキャバクラのお店から料理の注文があったら出前を届けにきたときに出会いました。それからは飲み友達という感じでしたが今は私は医療機関で働き、彼は警察官になっていて久々に会い、お付き合いをしているのですが警察官は前科があると結婚などは無理・親族に犯罪歴がある人は無理というのをよく目にします。

・私は以前万引きをして指紋と写真を撮られたことがあります。
・元彼が当時私が働いていたカラオケ屋さんに酔っ払った勢い?で不法侵入しました。(元彼は前科はつかなかったみたいで当時の店長さんは私が働いてたということで被害届けは出さなかったみたいです)
・親に聞いてみたのですがよく覚えてないと言われたのですが(年齢も年齢なので多分少しボケてるのかもしれません)、私の記憶だと私がまだ小学低学年の頃に1番上のお兄ちゃんが警察にお世話になったことがあるような気がします(人を傷つけるようなやつではなかったとおもいます)
・キャバクラ時代にお客さんから恐喝を受けていて検察や警察にも調書やそういうのを書いたり聞いたり話したりしました(今は普通の職場で普通に働けています)
・私が高校卒業までは生活保護を受けていて、母親のみ今は生活保護を受けています。

こんな私は警察官の彼とは結婚出来ませんか…?
本当に好きなので悩んでいて、好きだからこそもしかしたら彼のために諦めるべきなのか誰にも相談出来ないので辛いです。

私の万引きは確かに人として最低だと思いますし、恐喝を受けたのも私自身が弱すぎたのだとおもいます。助けていただいた警察や検察には感謝しています。今普通に働いていて毎日が楽しいのは彼らのおかげです。
兄のことや私の過去を踏まえるとお別れした方がよろしいでしょうか。
また、これらは彼の上司などに反対されますでしようか。

A 回答 (4件)

もう既に警察員として奉職されてる方との婚姻、

貴女の過去並びに現状から、その婚姻に対して誰も口を差し挟む事は出来ません、

婚姻は当人達のあくまでも自由意志です、  憲法で保障されてます、

ただ、貴女の身辺調査は警察サイドで調査が入ります、
調査するだけです、調査内容・資料は外部に漏れる事は一切ありません、
内容的には過去の犯罪歴・逮捕補導歴・道交法違反などです、
これ等のデータは警察庁のデータベースで一括管理されて、厳重に秘匿されてますが、生年月日と氏名から簡単に出てきます、
結婚相手の彼にも知らされることは有りません、
彼の上司などもそれの内容については一切知る事は出来ません、
どんな内容であれ、彼のハンデになる事も有りません、

安心してお幸せなゴールインを目指してください、

蛇足ながら、
冒頭で「警察員」と言う余り耳慣れない言葉を使いましたが、此れは各都道府県で警察職として採用(地方公務員です)されてその後に就いた「警部」以下の各階級職の総称です、
警部は夫々の警察署ではかなり格上の階級ですが、それでも警察員です、

「警察官」は国家公務員です、其の中にも、警部補・警部は居ますが、

携われる仕事内容に雲泥の差があります、

貴女も警察員の奥さんになるんですから、頭の隅にでも置いておいて下さいね、

お幸せに!。
    • 2

よほどの窃盗や刑事告訴されるような傷害事件とかじゃない限り大丈夫かと思います。

うちの父も警察官ですが、課によりますが夜中に召集の電話来たり、休日でも仕事の電話で仕事に行ったり。転勤も多く警察の官舎での人付き合い等、警察官との結婚は奥さんも体力と精神力を使うので、それだけは覚悟して頑張ってください。
    • 2

>こんな私は警察官の彼とは結婚出来ませんか…?

できますよ

あなたも彼も前科が無いんだから結婚できます
    • 2

刑事の中には 万引きする人もいたかもだし・・クビ

刑事の中には 万引き犯等 犯罪者と結婚する人もいたような気が・・
本による 昔話 どうなんでしょうねえ
身元調べとかもあるみたいだけれど

彼女が出来たら 届け出るらしいし
まあ 余りにも変なことが出て来たら 出世には響くかもしれないけれど
なるようになるさ的なあ・・
解からん・・
私服と制服はまた違うかもしれないし
    • 2