アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たくさん傷つけられ離婚した元夫のことが忘れられない
今でも大好きなんです…

冷静になって考えればいつも行き着く答えは、離婚で正解。
けれどすべて抜きで感情だけでいったら、大好き!…
今後もし元夫に新しい人ができたとなったら、絶対に泣いてしまいます…

早いとこ忘れたいのですが。忘れられないし新しい恋なんてする気にはもちろん全然なれないし。
共感される方いらっしゃいますか?
こうやって乗り越えたよ、等聞きたいです

A 回答 (14件中1~10件)

9ヵ月!暑い時にお腹大きいの大変でしたね。

良く頑張ったねぇ!
もうすぐ宝に会えますね。
余計に側にいて欲しいね。
こっちは、トイレやお風呂も、一苦労なのに遊び回られると、余計腹が立ちますね。
今だったら、連絡しても、何?とは、言われない気もしますけど。
早く目を覚ましてくれないと、すぐにお金かかるのに、わかってるのかしら?
貴女本当に、良い子やね。
なんか、そんなご主人には、勿体無い気がしてきます。
貴女の次の彼女なんて、早々出来ないよ。
いつ産まれてもおかしくないのに、なんで連絡して来ないのかな。
寄り戻した時には、主人は少し大人になっていた気はするのですが、そんなに遊んでなかったからなぁ。
相手のご両親に腹立ちますね。
でも、話にならなかったから、調停なのですもんね。
まだ離婚成立してないし、離婚した所で、お父さんになるのは間違いないのに。
そんなチャラチャラとお金使ってしまうって事は、ご主人、貴女がいないと駄目な人なのね。
もう、調停も始まるし、今が、お二人の関係の最底辺ですから、この際もう一度気持ち伝えて、目を覚ましてもらって、せめて出産する時には、支えてもらわないと、貴女のご主人への気持ちに傷が付きますよね。
「今、傷つくような事を、聞くとお腹が張るから、少し私の話を、聞くだけ聞いて欲しい」って、最初に言っておいたら、気遣って貰えないかな?
貴女のご主人を愛してる気持ちが、伝わる事を、切に祈っています。
離婚って、本当に他人になるって事なので、そんな気持ちで、離れられるのかなぁって、今が一番ご主人を必要としてる時期ですよね。
最悪な事言われても、今以上に悪くなる事はない気がします。
赤ちゃん産まれた時に、「この子、お父さん居ないのよね。」って思うの、辛いと思う。
ご主人も、寄り戻したいと思ってる気がするのだけれど。
どうですか?
    • 0
この回答へのお礼

当たり前、みんなやってきた、私の親は何においてもそういうタイプなので、そんな風に褒めてもらったことはありません。なんだか泣いてしまいました(笑)あなたみたいに、子供をほっとさせられるお母さんに、なれるかなぁ…
本当です…私、幸い体が柔らかいのでまだ、靴下は自分で履けてます(笑)
嬉しいです…何でしょうね、バカ真面目、とか、疑うこと知らなすぎる世間知らず、とか言われることがあります。なので最初は慎重にしてるんですけど、スッ…と入ってこられると…もうだめです
私の夫、基本的な考え方が、逃げなんですよね…義両親は、もう少し待ってあげて、とか、お金なんてマイナスで義父に借りていたから私も余計心苦しかったのに、息抜きのパチンコは許してやって、と言われたりしたので…一体どうしたらいいのか全く分からなくなってしまいました
そうなんですかね…?別れるとすぐ、パチンコでたくさん使って、〇〇(私)がいないならもう何も意味無いと思って、なんて言ってました
最近毎日夢にでてくるんです、旦那…朝起きた瞬間から泣いてしまう…
いつまでもうじうじしてる私に付き合ってくださって、本当にありがとうございます、感謝しきれません…
行動しないと、変わりませんね。調停がもう、すぐにあるのでまずはそこに来てくれるか…。連絡はそれから考えてみようかな…怖いです
考えてみれば今まで、振られた事も復縁を望んだこともありませんでした…それだけ夫は、私にとって大きな存在ってことですね

こないだ、浮気が分かった時、私本当に、壊れてしまって、「俺、そんなにお前に愛されてると思って無かった」って言われました。

会いたいのに我慢してるとか、迎えに来てって思ってても言わないと、伝わらないです。
貴女の可愛い所も、見せないと見てくれないのよね。
    • 0
この回答へのお礼

私と住んでいた時は、とにかくお金もなかったし私は自分のことには一銭も使わなくて、夫はパチンコと遊びには使ってましたがそれ以外はなくて。それが別居中で離婚も決まった今は、服だとかアクセサリーだとか買ったりして女の子と遊んでるみたいで…
ヤキモチと憎い気持ちと、好きな気持ちとそばにいてほしい気持ちと…

私も、若かった私の相談にのってる感じで、離婚に向けて気持ちを固めるつもりで質問されてたら掻き回すようになってしまっているのかも?と申し訳ないような気持ちもします。

でも、お腹にいる段階から、一人ってとても辛いなぁって、妊娠してるだけでも、情緒不安定になるのに、辛いなぁって、思います。
妊娠後期になると眠りにくくなるし、何とか赤ちゃん以外の事で心煩う事が無くなればって、思います。
初めての調停の日、怖くて前の晩眠れず、待ち合い室で泣いてしまいましたが、全然恐い所では、なかったです。
只、調停員さんは、別に離婚に詳しい人達ではなく、ボランティア的な近所のおじいちゃんおばあちゃんなので、本当にお互いの言い分を交互に聞いて伝えるだけです。
怖くないので安心して下さい。只、後の母子家庭の生活とかには、全く詳しくないので、そこはアテになりませんでした。
調停では、ご主人とは、全く会わないです。
今、妊娠何ヵ月ですか?
体、本当に大事にしてください。
男の人は、喧嘩中でも自分が間違えてるの、分かってても引けないみたいです。
うちの主人位、古だぬきになると、翌日には勝手に機嫌直して抱きついて来ます。その時は抱きつかせておいて、様子見ながら、「昨日の事は、あんたの事を思って言うてんで。」って言うと、「俺も途中から、自分が間違ってるの分かってた。けど、ああなったら引かれへん。」って仲直り出来ますが、それも本当に、ここ何年かです。
私も、自分が悪くないって思ったら引けないので、ゴジラ対メカゴジラみたいな喧嘩してました。今も。
でも、結局男の人は、そう難しい事は考えないので、嫁が転がすしかないなって思います。
私は亥年で、友達もはっきりした子が多くて、離婚率が、とても高いです。
みんな結婚してる時は、とても良い嫁で、頑張り屋さんでした。
そして、寄りを戻した時の主人の「頑張れば良いってもんじゃない」っていう言葉。
それで、尽くすのやめました。目指したのは、可愛い嫁です。
正論を並べ立てられると、あんたはダメって言われてるように感じるようです。
だから、主人への苦情(文句)は、一日一つ。頼み事も、一日一つ。
主人にも私への突っ込み所は
与えておく。
ご主人が、若い頃の主人に似ているような気が勝手にして、一緒にしてごめんなさい。
そして貴女が、しっかりしなくちゃ、ちゃんとしなくちゃ、って頑張っていた頃の私のようで、一緒にしてしまってごめんなさい。
お互いの御両親は、望む所は子供の幸せなので、二人で良く話し合って、決断して寄りを戻すのであれば、又、祝福して下さると思います。
私も離婚の際、姑さんと喧嘩しましたが、寄りを戻した時は喜んでくれました。
大事な事は、もう離れないって決断する事だと思います。

今、貴女が離れきらないっていう気持ちを、ご主人に伝えてみてはどうですか?
抱きつきながら、足を踏むとか、笑顔で出す味噌汁に塩を入れるとか、とにかく可愛いって思われた者勝ちです。
意地は隠しておきましょう。
離婚した友達が、口を揃えて言うのは、「私はごろにゃんが、出来ない女やった」です。
まだ夫婦なのだし、調停って事は、まだ離婚も決まっていません。
夫婦なんだから、まだ、本当の事言ったって顔つぶれたりしません。
電話位しても良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

理性?で、一緒にいて幸せにはなれない、って考えて、私も依存しすぎな所がある気がしたので、必死で離れること忘れることばかり考えてきました。でも、それでもぐずぐずしちゃうのは、好きな気持ちを無視してるからで…周りに相談すればほぼ、離婚で正解だよ、と言われますし。なので、まだ頑張れない?とかこんなに親身に言って下さってとてもとても嬉しいです。。
こんなにお腹出たよ、とか、よく動くね~って、一番そんなお話をしたいのは旦那なのに…
以前無料弁護士さんに相談した時はすごく怖かったので…よかった。まずは来てくれるか、なんですけどね…
ネットなので多少フェイク?いれてましたが、もう9ヵ月なんです…あー!一緒にいたかった!
そこまでお互いのこと分かりあって、ちょうどいい対応になれるようになるのは、時間がかかりそうです
私が申年、夫は酉年。(旦那に見られたらばれちゃう。笑)酉年の性格調べてみましたが、夫そのままでした…あと一歩のところで頑張れない、逃げ出す、と書いてありました(苦笑)
>正論を…うん、思いっきりそれやってました。はい、もうとにかく、しっかりしないと、頑張らないと、私がやらないと…って、そればっかりです
私と夫も、ご回答者様夫婦のようにいつかは、なれるのかなぁ…
もしももう一度戻れたら、死ぬまで離れてやらない覚悟します…
実は、ラインのトップ画像が、誰かといたんだろうな、と思う夫の画像でした…すぐに心が折れてしまいます…
今電話してみても、冷たくあしらわれちゃうんだろうなーって考えると…弱いんですよね本当に

普段は、怒ってばかりじゃよくない、と思い、あなたがいてくれると大好きだから嬉しいし安心する、だからそんなにパチンコばかりは嫌だな、とかそういう言い方をしたりしてたんです、だから私がとってもとっても大好きなことは、よく分かってるよね、なんて…
あと一歩が踏み出せません…電話しても、だからなに?もう彼女いるし、なんて言われたとしたら…立ち直れません……
あー本当にぐずぐずぐずぐずしてる私…

又、しつこくごめんなさい。

私もTVとか見て、あれ欲しい、ここ行って見たいとか、良く言ってしまうのですが、若い頃、主人が泣き出して、何もかもは買ってあげられないって言ってたのを思い出して、笑ってしまいました。
ご主人の直して欲しい所が、そこまで分かっていても、ご主人は分かってくれませんでしたか?
パチンコ、
結構私の回りはきっぱり止めた人多いのですが、このサイトでは、パチンコは病気で止められないって回答されてる方いますよね。
まだ21歳って本人が、子供だけど、守らないといけないって決意してくれたら、変わらないかしら?
この20年で、主人も何回か性格というか、考え方も変わったり、経済事情で嫌な奴になって、何されたと言う訳では無い時も、別れたいって思った事いくらでもありますが、私どうしても離れられないんです。
今回、浮気(未遂?)された時も、別れてあげた方が良いとか、又、浮気されるなら、もう別れたいって、毎日のたうち回って苦しんだのですが、主人が出て行こうとすると、やっぱり離れられ無いって止めてしまうので、あんまりにもその繰り返しをしていたら、「俺らは、お互いに別れきらんねんから、もう、やってしまった事は、消せないけど、2度としないから、忘れてくれ」って、凄く自分勝手な事を言われましたが、その通りだなぁとも思いました。
何とか、ご主人改心してくれないですかね?
もう一度、まだまだ子供なご主人に、チャンスをあげる訳には、いかないですか?
私の歳からしたら、息子位の年齢なので、自分の息子なら、ひっぱたいてやるのに!
そして貴女に許しを乞うて、息子に大人になってもらいたいと思います。
嫌いなところ数え上げたらキリがないけど、それでも好きなのは、どうしてかなぁ。
あの時寄りを戻してなかったら、主人より好きになれる人、見つけられず、一人でいると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご主人、可愛いです…(笑)男性は皆、少なからずそういう思いがあるんですね。
夫は、変なプライドが高くて言葉も下手で、私が言ってることがたとえ正しいと分かっていても素直に謝れない、むしろ正しいことばかり言われる事が苦しいのか全く意味のわからない事を言い出して何とか言い返そうとしてきたり…私も馬鹿で真面目に受け取って、その言葉も真剣に素直に受け取って物凄く傷つき更に悩み…ってことが繰り返され繰り返され、別居した頃にはもう収集がつかなくなってしまったんですよね…。
まだ、自分が(夫が)守ってくれないと私は困る、頼れるのは夫だけ、というのが分かってない気がします
妊婦なのに車で軽い事故したことあるんですけど、その時もメールと何時間後の電話だけでした。けど今思うと、私が実家にいたから、大丈夫と思ったのかなって。二人で住んでいる時に目が開けなくなってしまった時は、朝一で俺が連れてくよ!って、朝なんて起きない人なんで期待してなかったですけど一言でぱっと起きて連れていってくれました…
いいなぁ…なんて簡単に言えないですけど…。私達は二人とも意地っ張りで頑固なんですよね…別れたくないとか別居中に喧嘩してても、会いたい、とか、私は言ったこともないんです…別居中段々と夫の気持ちが折れていくのも、私には伝わってました…早く迎えに来てよ、って、ひたすら思ってました
私、こんな事言うの図々しいんですけど…回答者様から母のような安心感?を感じてしまっています(笑)
本人同士の問題なのはわかっているんですけど、正直もうお互いの両親同士も、もうすごく関係が最悪になってしまっていて…
あちらのご両親には私はもう嫌われていますし私の両親は、夫のこと情けない奴だ、関わりたくない。と言います
結婚した娘がこんな事になって、どれだけ迷惑をかけてるか、どんな思いをさせてしまったか…せめてこれ以上は両親にまで辛い思いさせたくない…
結局夫の本心は一度も聞けず終いなので、せめてそれだけは聞きたいなぁとは思うんですけどね…
夫は子供だし私も、もし夫が一緒にいたいと言ってくれたとしても、今までのことを水に流せるような器もなくて…
一日の中で何度も考えがぐるぐるしてます…そして一度目の調停はもうすぐです

同じ旦那さんと、3回結婚した友達も居ます。

一回目は、お互い10代で、授かり婚で、私の友達の実家が、毎月20万くれて居て、半年で、働く気が無いと、判断して離婚しました。その後ご主人が働いて、毎月10万の養育費を欠かさずくれていた事で、もう大丈夫と再婚しました。毎日お弁当を持って仕事に行き、毎月30万、お給料もくれていましたが、実はパチプロになっていて、店のランキングに名前が乗るほど上手かったようですが、友達のお父さんは、家中の家具を斧で叩き壊す程怒り、離婚しました。その後、心を入れ替えて就職して、毎月養育費を払ってる間に、又授かって再婚して、その後は仲良く暮らしています。
大人になるのに、時間の掛かる人もいるのかも。
21歳の遊びたい盛り、友達も遊んでる中、我慢するのも当たり前ですが、難しいのかも。当たり前ですよ。でも、がつくのも当たり前かも。
離婚って言われると、女性以上に男性は傷つくようですから、ヤケになってしまってるかもしれませんね。
そこで、もう離婚したも同然って、次を作られたら、貴女後悔しませんか?
って、寄りを戻した方が良いって、私は本当に思っています。
あの母子家庭生活が、私は辛かったからですが、これだけ言った後ですが、妊娠中は極端に、ご主人を好きになるタイプと、嫌いになるタイプに別れると思うので、出産後まで待った方が良いと思うのもそこなんです。
産んだ後で、憑き物がとれたように、主人より子供に気持ちがいく人もいるので、貴女のそのご主人への気持ちがホルモンのせいだったら、又話が変わるので、どうしようとも思います。
私は、寄りを戻す時、私を愛してくれる人は、これからも出て来るだろうけど、この子を愛してくれるのは、世界で、主人が一番だと思った事も大きかったです。
女の人は授かった瞬間から、子供を愛しく思いますが、男の人は、産まれてパパって、呼ばれて初めて、父親の実感がわく人もいるくらい、時間がかかります。
毎月の婚姻費用は、離婚が成立するまで貰えるはずです。
調停を続けるなら、調停員さんに言いましょう。
現実を受け入れていく事で、大人になっていくのだから。
    • 0
この回答へのお礼

そのお友達すごいですね…色々あっても、信じ続け諦めなかったのかな。それか好きだからもう離れられないから諦めて頑張り続けてるのかな…
遊ぶの我慢するのも、突然自分に使えるお金がなくなるのも、私を旅行に連れていったり、買って上げたりもできないのも、物凄くストレスだったみたいです…。
女性以上なんですかね??ヤケになっている感もあります、離婚がきまる前の電話では、お酒ばっかりのんでる、もう死にたい、とか…構ってほしいのかな、と思うことを言ってました
別の人ができたら。そう考えるだけで泣いてしまいます…あれだけ悩み続けて決め、踏ん切りもついてきたと思っていたんでけど…夫のことから目を背けてただけだったのかも…だけど大好きすぎて辛いんです、考えると…
私もそのように思っていたので、最初は、生まれるまでは待とうと思っていたんですけど…
昔付き合った彼に浮気された時も、なかなか忘れられなくて…惚れ込んでしまうと、ダメみたいです私。
んー…私の夫も確かに子供のことはすっっごく可愛がるとは思います…
>>私を愛してくれる人は、これからも出て来るだろうけど、
そこまで思えないと、復縁は無理ですね。私、とにかく夫のこと大好きで大好きで仕方が無いけど、同時に自分のことも可愛くてきっと、そこまでまた傷つくの分かってて一緒にいる決断ができないんですよね
優柔不断でひたすら弱いんですね…
はい、婚姻費用分担調停?というのも同時にやります。
うじうじうじうじ自分が嫌です…こんなに付き合って頂いて申し訳ないやら有り難いです…。

ん〰、私の時も、離婚中に建築不況もあって、仕事変わって、止めたんですけど、離婚したから関係無いって言われて。

結局寄りを戻した時、700万借金ありました。
寄りを戻してから、元の仕事に戻って独立して、3年で完済しました。私も子供生んで1ヵ月で、働きました。
中には、使った時は一緒に居なかったのに、寄りを戻してから、返済が始まったものもありました。笑
ただ、遊びで借りたお金は、無かったし、一生懸命働いた結果儲からなかったっていう借金だったので、一緒に頑張れた所は有ります。
長い夫婦生活で、本当に色々有ります、平坦では無かったですが、私22歳、主人20歳から、一緒にいるので、一緒に大人になって来ました。
700万完済した後、家の購入と、再びの建築不況が重なり、1000万借金を抱えましたが、それも5年で完済し、今は、人が見たら豪邸と言ってくれる人もいる家で暮らし、私はアルファード、主人はベンツに乗れる位、稼いでくれて居ます。
2ヵ月前の浮気(主人が口説きまくって、振られただけですが、気持ちを持っていかれてたので、私の中では、立派な浮気です)までは本当に、信頼していました。
浮気も失敗したから、許してやろうかと思っています。
ご主人の年齢や、つかれた嘘はわかりませんが、あれだけ悪さを尽くして遊んでいた主人の友達も、子供出来てから、うちの主人より子煩悩になって6人グループで、離婚した人は、いません。
中には、ギャンブルで返せない位、借金していた人もいますが、結婚する時に親に返してもらってから、借金はしてません。
貴女がとても好きな気持ちが強いなら、もう一度、本当に愛想つきるまで、お話ししてから離婚しても、遅くないかも。
妊娠中は、側に居てもらいたいでしょう?
ご主人とお話しするしないは別にして、出産までは調停、お休みして、お腹の子の為にゆっくりされては、どうですか?
    • 0
この回答へのお礼

700万は大きいですね…そうですね、金額よりも、使用用途か…。仕事のため頑張っててそうなった、とか生活費で、とかなら、一緒に頑張っていこう!って思えたかもしれないけど、私に検診代以外生活費さえ一銭も渡さないで(実家なので検診代以外は必要なかったですが)自分の遊びにだけ私にも何も言わず使っていたので絶対に嫌でした。キャバクラは別に禁止したことなかったですけど、別居でずっと何もお金使ってこなかった私よりそんなことで使ってたことが…
一緒に居始めた年齢、全く同じです…(笑)今年で夫は21歳になりました
それまでは本当に浮気もしないで、一緒に頑張ってきたのですね…。お金はなくても、気持ちが一緒だったら、一緒にいたくて一緒に頑張ってやっていこう、ってその気持ちさえあったら、よかったんです私は…
嘘は、些細なことですけど、夫の仕事関係のことから体調のことから、私も義父も心配し話したりしていたのですが、その仕事のことの話も嘘だったり早退して病院に行ったと思ったらそのままパチンコだったり…毎日、帰宅時間は23時越えてたりしてたのも仕事ではなくパチンコで。毎日寂しくても我慢してたことも、遅くまで大変…って心配してたことも、色々、どんな気持ちで嘘ついてきたのかな、と…あとは嘘をついて義父や友達にお金を借りたりですね。私の名前をだして理由にも勝手にしてたので…
側にいてほしいです、他の誰かじゃ全然だめなんです、会いたくて寂しくて切なくて、頭がおかしくなりそうです…お腹にいてくれなかったら、どうなっていたか…
もうずっと連絡もなにもしてないので、逆に調停に、きてくれるのかな、とか少し不安と期待?のようなものが…
ですがいつもは連絡してくる夫が全くしてこずキャバクラだとかまで行くことは今までなかったので…本当にふっと冷めてしまったのかな、って…
うーん…

最近でこそ浮気未遂が、ありましたが、それまでは、自慢の主人でしたよ。

まだ1回目の結婚の時で、説得力無いかも知れないけれど、娘(上の子)が、産まれた時に、誰から見ても良い人になろうと、決めてたんですって。
寄りを戻してから、聞きました。
だから、離婚中も、主人は仕事ばっかりしていたのかもしれません。
離婚中は、誕生日プレゼントもくれてたし、ひょっとしたら、寄りを戻したかったのかもしれません。
まだ主人は26歳だったし、友達は、誰も結婚してなかったので、私も主人に多くを求め過ぎてたのかもしれません。
調停中だったら、ご主人とは、お話し出来ない状態ですか?
お互いに相手の気持ちを考えて、お話し出来たら良いですね。
妊娠中の調停って、お辛いでしょう。
お母さんの気持ちでお腹が張ったりするし、妊娠中は、私何故かいつもに増して主人が好きでした。
生んでからも、主人がお見舞いに来て、顔を見た瞬間、母乳がジャージャー出て、病室の人達にびっくりされました。
調停は裁判では無いので、融通きくでしょ?
ご主人の気持ちと、貴女の気持ち次第で、止めてもなんら影響無いとは、思いますが。
何とか貴女が心穏やかに出産に臨めるようになって欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

夫も子供できてから、私には言わなかったけど、しっかりしないと、子供と私の為に頑張ろう!って決意してたみたいです…後から人づてに聞いたんですけどね
でも私の夫は、別居、離婚が決まってからは仕事も勝手にやめ借金して、パチンコキャバクラナンパ…らしいです
元々、一人でいる時間が全くない人で、私と結婚してからも友達ばかり、別居しても、友達ばかり。別居中毎日会いたいと連絡はありましたが、私って都合いいのかな、って。それが嫌で…
それは、私も思いました。突然に夫、父親としてを求めすぎたかなって。
連絡はとれる状態ですが、離婚が決まってからは一切とっていません…
はい、申し訳ない気持ちでいっぱいなんですけど、初期の頃からお腹の張りがおおくて、薬を飲み続けてますが未だによく張ってしまいます…
私も。とにかくひっついてばかりでした。余計に余計に大好きで大好きで…顔見た瞬間ほっとして泣いたこともありました…今思えば、そういうのも重いとか思われてたのかな
はい、当人同士で離婚をやめるとなれば、もちろん取り下げれるみたいです
ですがされてきたことと感情と天秤が…離婚が決まってから、たくさん嘘つかれて裏切られてたんだなーって気づいたことがあって、私にはただ都合よくいてほしかったのかな、と…
離婚はしたくない一緒にいたい、って途中まではずっと言ってくれてたんですけどね…借金が私にバレたら、離婚にあっさり了承してきました…

もう一回ダメ押し。

私は別居&離婚中、他の人ともたくさん付き合いましたが、主人より好きになれる人は、一人もいませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

割りきれない女さん。実は、本当は、まだ離婚は成立してないんです。決まってはいるんですけどね。調停中です。更にいうと、私妊娠中です。…
頑張って先に進もう、前をむこう、とやっと夫のこと思い出す時間が少なくなってきたから、こうやって質問したんです。

今、赤ちゃんのエコー写真を見ていたら、色々思い出してしまって…
わかりにくい人だけど、赤ちゃんの事はすごくすごく楽しみにしてくれてたな、本当にたまにだけど、赤ちゃんに話しかけてたこともあったな、あの頃はそれでも、一緒にいれてたな…

結婚前妊娠前、指輪をもらったとき…たくさん思い出してしまいました…辛いです
何がしたいのかなぁ…一緒に幸せになりたかったな

ん〰、DVに関しては、殺す覚悟で、仕返しして、無くなりました。

家事育児協力は、出来ない人なので、とにかく、仕事だけしてもらって、収入が上がった時に、私が専業主婦になりました。
あの離婚の話をすると、「俺が子供やった」と、謝ってくれます。
前の結婚から20年で、先日初めて浮気されましたけど、もう、お互いに離れられないので、仲良くなろうと、努力中です。
誰と結婚したって苦労はあるので、愛してる人とでないと、耐えられないですよね。
結婚は修行です。
でも、主人を好きで好きで仕方ないのは、ちっとも変わらないんです。
飽きやすい私が、唯一続いてるのは、主人への執着だけです。
だから、努力努力。
    • 0

その後、何とか仲良く15年、色々有りながらも、仲良くやっております。

• 0
この回答へのお礼

体験談、ありがとうございます!

あの、その復縁後はどうなったのでしょうか…?
暴力や、家事に協力的になったり、変わってくれましたか?