プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ショートメールに「アダルトサイト利用履歴がありますが、料金未納のため本日ご連絡がない場合は法的手続きとなります。FC2料金未納センター」と入ってきました。
アダルトサイトなんて見た覚えないし、どうして私の番号に入ってきたのか・・・
なんだかとても不快です。
こういうのって、1度入ってくるとまた入ってくるものなのでしょうか?
ショートメール拒否するしか方法はないのでしょうか?
対処法をご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (4件)

>FC2料金未納センター



これ、来たことありますよ。偽者ですね。無視していてかまいません。
まぁ、記念にとってますが(^^;


>どうして私の番号に入ってきたのか

00000000~999999999までを、総当たりして当たっただけです。
別にあなたの番号を知っているわけではありません。

参考まで
https://www.google.co.jp/search?q=FC2%E6%96%99%E …
    • good
    • 1

000の次は001、002、、、、、と順番に数字を変えて送ればだれかに辿り着きます



一度入ると、メアドが生きている事が判るので、また来ますよ
    • good
    • 0

>こういうのって、1度入ってくるとまた入ってくるものなのでしょうか?


どこかしらで質問者さんの電話番号が流出してしまったのでしょう。
一度出回ってしまいますと、他のところにも情報が出回ってしまうため別の迷惑メールなどが来る可能性はあるでしょう。

>ショートメール拒否するしか方法はないのでしょうか?
基本は拒否で良いかと思いますが、
どうしてもうざったいというようであれば電話番号の変更を行うしかないですね。
    • good
    • 1

無差別送信プログラムが送ってくるメールです。


>ショートメール拒否するしか方法はないのでしょうか?
電話番号を変更できないならそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!