アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧いただきありがとうございます。
下記の疑問があり質問させて頂きます。

キュービックジルコニアは模造ダイヤのイメージが強いでしょうか?
特に女性からの印象を教えて頂きたいと思っています。

簡単にですが、疑問の背景は下記の通りです。

彼女(20代)へのプレゼント(1~2万円)を考えており、
安いアクセサリーを好んで購入しているので喜んでくれるとは思うのですが、
周りの女性からのキュービックジルコニアに対してのイメージが気になりました。

お手数おかけしますが、ご回答頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

男性ですが、書かせていただきます。



1~2万円のプレゼントで、キュービックジルコニアがどうとかというより、まず、この価格でダイヤがはいり、金製品を買うのは不可能です。

まず金属はシルバーになるはずです。ダイヤを入れられないこともありませんが、かなり小さなもので、ダイヤとしての価値はありません。

さて、キュービックジルコニアは、現在あるものでは、ダイヤに一番近く見えます。 宝石屋が専用のルーペで観察しないと、たぶんわからないレベルです。(本物のダイヤには、必ずインクルージョンといい、炭素の混ざりものがありこと、ダイヤと、キュービックジルコニアは、硬度が比較にならないので、比較的容易にわかります)

ただ、現実は宝石は見た目も大切なので、見た目がよいものを本物で揃えたら、目玉が飛び出るような価格になります。 でも、キュービックなら、見た目もいいし、よいと思いますよ。

ただし、キュービックは実はかなり安く、ダイヤで10カラット程度のものでも、5000円も出せば、ルースが簡単に買えますが、本物なら、品質の劣るもので、宝石になるもので、二千万円だしても探すのは難しいです。 ましてや、極めて美しい石なら、恐ろしいような価格です。 でも二千万だせば、1カラット程度の極上のダイヤルースは買えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
詳しくありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2015/10/30 23:04

こんばんは



誕生石か色石の方がいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2015/10/30 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!