アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安納芋を買いました。
コロッケにするのが良いと思いました。紫芋のコロッケが美味しかったからです。
でも、私はコロッケの衣が嫌いです。
衣が分厚かったり脂を感じたり、ザクザクしてるのが嫌いです。
できれば、薄くてあっさりしていると良いなぁと思いますが、どんな衣の種類や付け方があるでしょうか?
宜しくお願い致します。
普段揚げ物なんて食べませんので、無知なところがありますが宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

揚げることにこだわらなくてもコロッケ味のものは出来ますよ。


平野レミさんが揚げないコロッケとして「平成ごっくんコロッケ」というレシピを紹介しています。
私も試しに作ってみましたが、美味しかったですし家族にも好評でした。URL貼っておきますね。ご参考にどうぞ。

http://www.kyounoryouri.jp/recipe/8402_%E5%B9%B3 …
    • good
    • 0

粉のようなパン粉がありますので、それで揚げればザクザく感はしませんよ


油の吸いも少ないですから、上手に揚げれば油を感じませんし
    • good
    • 0
    • good
    • 0

素揚げって出来るんだろか 飛散しそうな・・


溶き卵の代わりに マヨネーズという手も有り
最近てれびで 揚げないコロッケ見掛けます

コロッケの具材に パン粉等を掛けて オーブンで焼くの如何?
コロッケの味だそうですよ
ひらのれみさんとか 食べたらコロッケとかぶは
    • good
    • 0

衣が嫌いなのに以前食べたという紫芋のコロッケがおいしかった、というのが解せませんが、ふつーにコロッケを揚げて、皮を取り去って食べてもいいかもしれませんね。


あるいは揚げずに焼いても良いですよ。パン粉をプロセッサにかけて可能な限り細かくすれば良いと思います。
コロッケにこだわらないので、素揚げにすれば?衣いらないし、ホクホクするし。
    • good
    • 0

油揚げを半分に切って裏返して


具を中につめて楊枝で止めたら油で揚げる。
中身は 火が通っているので
フライパンに油を引いて 焼いてもいいですよ。
からっとしてパリッとして
でも
間違えなくコロッケです。

本格的にするなら
小麦粉・卵・水を混ぜて
まとめた具をサッとくぐらせて
皿に置いたら 上からパン粉を ふり掛けて
全体に薄く付いたら形を整えて油の中へ。
低い温度だと べたっとしあがってしまいます。
    • good
    • 0

衣を無くしたらただのポテトサラダ。

それでいいのならポテトサラダにすればいいんでは。油も使わないですし。「コロッケにするのが良い」「ポテトサラダにするのが良い」・・・殆ど同じ意味だと思います。
    • good
    • 0

素揚げ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!