プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

緊張型頭痛と脳腫瘍ともに圧迫される、締め付けられるような頭痛が症状にあげられますが見分けるための特徴があれば教えてください。頭蓋内圧亢進やうっ血乳頭も圧迫されるような頭痛、脳腫瘍の頭痛は朝に強く夕方には消滅することがあると聞きますが必ず朝に強い訳ではありません、緊張型頭痛も圧迫されるような頭痛と吐き気もあるようですしはっきり見分けることが出来ないなと思いました。これがあったら脳腫瘍だと断言できるまで言いませんがせめて緊張型頭痛と見分ける症状があれば教えて欲しいです。緊張型頭痛は暖めたり動くと緩和しますが脳腫瘍は暖めると改善されたり動くと楽になることはあるのでしょうか。回答のほどよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

頭が痛いだけじゃ鑑別できませんよ。

他の症状が出ているなら別ですが。
ずっと似たような内容の質問してても意味が無いので、一度脳神経外科ににってCT撮ったらいかがですか?
頭が痛いだけじゃCT撮ってくれませんが、
「頭痛が脳腫瘍が原因じゃないかと心配で不安障害になってしまっていて一度はっきりさせたいのでお願いします」
と言えばCT撮ってくれると思いますよ。
    • 0