アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

似たような質問もたくさんあると思うのですが、よろしくお願いします。

生後7ヶ月の息子の寝巻きについてです。今はTシャツ生地の長袖ボディースーツに長ズボン、フリース素材のスリーパーを来てその上にベビー用の毛布を掛けて寝ています。
ボディースーツじゃ寒いかな…?と思いながら今まできました。
ロンパースやカバーオールを買おうかなとも思っています。
パジャマはまだ早いかなと。

この週末気温が下がるどのくらいことで、どうしようかなと迷っています。
みなさんのでお子さんは今、どんな服装で寝てますか?

A 回答 (3件)

64歳主婦です。



この時期だと、Tシャツ生地では、上半身、袖が寒いかもしれませんね。

日中はともかく、夜は、暖かい生地の長袖ロンパースに替えられた方が

いいかもしれません。

明け方は、冷えてきますからね。

子供によっては、暑がる子もいますが、寒がりのお子さんもいます。

身体が暖かいと熟睡しますから、日中は元気に遊びますよ。

お子さんの様子をよーく見ながら、対処して上げてくださいね。

夜は、暖かくしてあげて、日中は、動きますから、

薄着にしてあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供は大人より1枚少なめ、と聞きますが私自身まだ半袖で寝ており私より薄着⁈と思ってみたり…。
ロンパース、購入したいと思います。
暑がりな子、寒がりな子、子供でも違いますね。
なるべく子供の様子を気にかけたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/30 17:22

東海たって、海側山奥…周囲の人にきいたほうがいいですよ。

部屋にもよりますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地域によりけりなところが大きいですかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/30 16:18

暑いだろう!ところでどこに住んでいるのですか?樺太?沖縄?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

暑いんですかね⁈
東海に住んでます。
最近息子が鼻水に咳と風邪症状が出てきたので寒いのかと思ってました…。

お礼日時:2015/10/30 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!