プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

渋谷駅の副都心線から井の頭線の乗り換えを、
赤ちゃん乗せたベビーカーでするとなると
どういうルートで行けばよいでしょうか。
ベビーカーなしでも相当大変っぽいのでずっと避けてましたが避けられない用事が。。
ちなみに出来ればエレベーターのルートを知りたいです。
もしかなり厳しいならベビーカーは手押し、
子供は抱っこ紐しますが。

A 回答 (4件)

はっきり言って無理ですね。


歩いても大変なのですから、エレベーターだけだと一旦外に出て大回りになるし地上部も混雑している上に平坦ではないし段差もある。

明治神宮前まで行って千代田線、小田急線下北沢経由なら乗換は増えるがとりあえずエレベーターのみで段差無しで移動できる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
渋谷駅を使わない方法で行くことにします。

お礼日時:2015/10/31 03:23

ベビーカーは時と場合によってはたたんで欲しい。


本当、今は混雑時に我が物顔でベビーカーを押す人が増えて迷惑です。
おんぶヒモで育てた世代です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたの時代にも、「私たちのときは…」という人がいたんでしょうねきっと。
階段を使える人が、我が物顔で混んでいるエレベーターを使うのも迷惑ですよ。
ベビーカーのお母さんは数少ない狭いエレベーターを何往復も順番待ちしています。
日本人はベビーカー(というか赤ちゃん連れ)に本当やさしくないですよね。

お礼日時:2015/10/30 23:26

http://www.tokyometro.jp/station/shibuya/yardmap/
副都心線ホームからエレベータで15番出口経由地上へ。

https://www.google.co.jp/maps/place/%E6%B8%8B%E8 …
を参考に地上経由でマークシティへ。

マークシティのエレベータで,井の頭線改札のある2Fへ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/10/30 23:27

そういうの 携帯サイト?で案内していたような 


てれびにて
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!