アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北斗の拳で勝つにはどうしたらいいですか?
どういった台(BB回数、回転数など・・・)を狙ったらいいなど、立ち回りのコツなどあったら教えてください。あと、朝一ならどういった台に座ればいいのでしょうか?最後に、攻略法についてなのですが、雑誌の後ろ等に乗っている攻略法は確かなものなんでしょうか??中には<一手順で、BBが確実に継続するなど、出張で確認しても結構など>書いてあるので、私の友人が、買おうとしてました。私は、やめておいたほうがいいと思うのですが皆さんはどうおもいますか??実際に買った方などいれば、詳しく教えてほしいのですが・・・
質問が多くてすみません。初めての利用(教えてgoo)なもので、わからないことばかりなのですみません・・・

A 回答 (7件)

#1です。

うーん、設定5・6をたいてい入れている優良店で、しかも北斗はある程度立ち回れるだけのキャパがあり(いつも満席、ということが無い)、#4さんのおっしゃっているような立ち回りを実践すれば、勝てない機種でもないと思いますよ。
特に「朝一天国」は高設定の可能性が高いですから、一日打つ価値はあると思います。もっとも、BB後地獄に転落する確率も低くは無い(2~3割)ので、途中600~800G程度のハマリは覚悟しないとダメですが、1日打てばまずプラスになるでしょう(私は昨日設定6とおぼしき台を拾ったのですが、500Gで捨ててありました。その後+300GでBB後、7回初あたりを引いたのですが、7回中6回がBB後天国でした)。
「途中天国」は設定看破できない限り、BB後200Gハマリくらいでやめるべきでしょうね。

ただ、現実には上記したような店がほとんど無いので(うちの近辺には・・・)、運任せになってしまうという点が北斗の厳しいところですね。

ちなみに「ハイエナゾーンがはっきりとしていて且つ結構それが落ちてる機種」、代表的なのは「吉宗」ですね。
ハイエナゾーンは402G~565G、802G~965G、1500G以上、100G未満(閉店前でもない限りまずありえない)です。
それぞれ、10%以上の確率でボーナスを引くことができます(設定差なし)。ボーナスがBIGなら711枚が約束されます。
ただし、詳しい人が出入りする店では上記のような台はまず落ちてませんので、地方のおじさん・おばさん御用立の店でハイエナするのがオススメです・・・。
    • 0

設定上げ狙いがよいかと。

前日、BB40回以下などが狙い目かと。(店全体のBB回数にもよりますが。)
朝イチの場合、サミーですから設定変更した時にはリールがブルルとなるのでは?絶対ではないですが、上げ狙いとあわせると目安にはなるかと。

あと、マミヤがよくついてくる台は、目の保養にもなるし粘る価値ありかと。

北斗の場合、1000円で25G回るとして、BB初当たり確立を1/300としますと、12000円必要になります。その場合、BB1回の純増枚数が150枚としても、等価で4回以上継続しなければなりません。
#3さんの言われることが正しいのかもしれません。
    • 0

北斗は設定の判別はそれなりに見当がつけれないこともないのですが、とは言っても設定と出玉数の相関係数の偏差が異常に高いという特徴があるし、滞在モードの判別に関しては判別中にもころころ変わるため、全くといって良いほど役にたちません。

せいぜい妄想で楽しむぐらいです。

つまりは稼ぐ機種ではありません。但し遊べる機種ではあると思います。単純に打って楽しいという意味で。
どうしても常勝したいということであれば相当はまっている天井間近の台のハイエナしかないでしょう。丸一日ずーっと探していれば1台ぐらい拾えるかもしれませんね。
しかしながら低設定でも高い確実性で勝ちが期待できる機種、ハイエナゾーンがはっきりとしていて且つ結構それが落ちてる機種、高設定が見極めやすい機種など勝ちやすい機種は他に幾らでもある訳で。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。北斗では勝つのは難しいですね。
低設定でも高い確実性で勝ちが期待できる機種、ハイエナゾーンがはっきりとしていて且つ結構それが落ちてる機種、高設定が見極めやすい機種など勝ちやすい機種ていうのは、どういったのがそうなのですか??

北斗の拳の立ち回り、朝イチに選ぶ台の基本は、やはり天国モードの台を見付ける事でしょう。

♯1さんも言われていますが、天国モードか否かの確認は、だいたい20回転前後で判断可能です。(ちなみに通常と地獄の判断は難しい・・・と思う)

天国モードの期待が出来る演出・・・
・バットが子役ナビアイテムを3つ落とす。
・第三リール停止時にリンがつまづく、またはコケる。
・第三リール停止時にケンシロウが見回す、または振り向く。
・ケンシロウ、大オーラ。
・子役成立時、枠ランプが子役と違う色で点滅(天国以上確定)
・青大オーラ(天国以上だが、このリプレイで降格してるかも)
・バット、第三リール停止時にリプ予告(同上)
・通行人、第三リール停止時にリプ予告(同上)

上記した8つのうち、上部5つは天国モードであれば比較的出やすい演出ですので、20回転もすればどれかが一度は出ると考えて良いと思います。逆に出なかったら天国じゃないと判断して台を離れる。僕はそうしてます^^

下部の3つ。特に下2つはなかなか出ない演出ですので、これが出たときは天国どころか前兆を期待してしまいます。

★雑誌に書かれているような有料の攻略法は信じたら駄目です。実行不可能なような事を書いてある上に、ガセだったりしますからね。注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
詳しく教えていただきうれしいです。
やっぱり攻略法は信じない方がいいですよね。
色々参考になりました。
またおねがいします。

>北斗の拳で勝つにはどうしたらいいですか?

極論は「打たない」です。最悪負けは無くなります。
立ち回りは、雑誌で演出の分析を理解して、「地獄」の状態を速く察知して打つのを止める事です。
唯一、打って良い台は「1999G」で止めている台(笑)

北斗は、BB1回で140枚程の枚数しか稼げない台です。
変な話、吉宗のビッグの1/5です。
勝てません。悪いことは言いませんから、打つのは止めた方がいいです。
詳しくない人は、あっという間に3万は突っ込みますよ。

攻略法ですが・・・オークションで買いました。(笑)
猪木・吉宗・北斗を買いましたが、どれも大嘘です。
猪木に至っては、一回セットするのに5000円かかりましたが効果は皆無。
まぁ、本当に効果のある攻略方なら、メーカーや店が速攻で対策をとります。

現在は「遊べる」機種はたくさんありますが「儲かる」機種は少ないと思います。

ご参考までにどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそうですか。悪魔で遊ぶという気持ちでするための機種ですよね。
色々参考になりました。
又よろしくお願いします。

#1です。

答えになってなかったので補足を・・・。
ということで、データロボをみて前日のBB回数をチェックする必要があるのですが、ここでチェックしないといけないのは【初あたりの間隔】です。何回か、というのはあまりアテになりません。北斗は設定1でも爆連すれば100くらいはすぐ行きますので。
平均発あたり間隔が狭い台が【前日設定の良かった台】です。設定据え置き狙いなら、こういう台を選ぶべきでしょう。

これがチェックできないデータロボしかついていない店では、最初の台選びは運に頼るしかないと思います。基本はカド台でしょうか。
そして20Gでモード看破、地獄と思えばすぐ台を変える。したがって、いつも北斗がいっぱいで台を変えられないような店では運以外に頼るものはありません。こういう場合、根性で2チェを引きまくりましょう。
    • 0

詳しくないくせにいつも出てくるdaibutsudaです。

(^^;

北斗の朝一はBB直後と同じく、地獄・通常・天国モードのいずれかになっているはずです(設定打ち直しがなければ前日のまま、ということもあると思いますが)。
そして、高設定の台ほど天国モード(BBに近い)の確率が高いです。したがって「高設定の台に座る」必要があります。
しかし、そんなものがわかれば誰も苦労はしませんよね。私が最近買った雑誌には、20Gでモードを看破するノウハウが載っていました。結局は天国モードで出やすい演出(バットの青缶3個や白大オーラなど)でみわけるしかないんですが、そうこうしているうちにリプレイで降格するかもしれませんし(バットの青缶3個は天国の可能性が高いですが、そのリプレイで降格することもある)、可と思えば地獄でも2チェを引いていきなり前兆に入るかもしれませんし・・・。

ちなみに、攻略法についてはここで検索してもいくつも出てくると思いますが、100%インチキです。BBが確実に継続する方法なんてあったら、私なら売らずに自分だけ使いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですよね。攻略法があればわたしだって独り占めします・・・笑
いろいろ参考になりました。
またよろしくおねがいします。