プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26歳男性です。

そして今の所はバイト5か月目で週5フルですが、仕事が結構キツく
派遣やバイトを雇ってもすぐバックレてしまっていたらしいです。
バックレるのもわかるほど、きついのですが
人間関係が今までで一番良いので続けられたのと
次の仕事を探すためにと、なんとか半年は続けるつもりでやっていました。

それで、しばらく続いていることを認められたのか
別の部署などをやってほしいと言われ(今より楽)、しまいにはここで社員でやってほしいと言われてます。
そしてがこれでかなり悩んでます。
今の所、貯金もカツカツでこのバイトも時給も1000円行かないし
正社員なったとしても週6固定で休みも全然無くなるので素直にYESとは言えません。

お金もカツカツだったので、期間工を応募して今のバイトを辞めることを告げようとした際のことでした。
バイトや期間工なんて、出なきゃ貰えないので
病気、入院でもしたらいずれはホームレスになってしまうので、まだ安定している正社員にはなりたいはなりたいのです。
でも、期間工は稼げるし運が良ければ正社員にもなれるし
期間工を頑張ってみたいとも思ってます。
しかし、どうするか悩んでます。最後に決めるのは自分ですが、助言が欲しいです。

A 回答 (3件)

まあ、夢みたいな そして自慢話はさておいて


自動車の期間工は 工場稼働の調節弁みたいなもんだし 為替相場の動向によって 生産を海外にシフトしたら 期間終了で打ち切りになるかもしれんし・・・
待遇にもよるけど 今のところで正社員になったほうが 安定しているような気もするけど・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、すぐ首になる可能性もあるし
今の所でなるのがベストですかね~・・・
雇用条件はHP上では悪くないんですが、実際はかなり低めらしいのです。
また、次の現場でどうなるかで決めたいと思ってます。
今の所は環境的にも過酷で、現場の人間もあまりよくないので(職場全体は良い)

みなさん。ご回答ありがとうございました

お礼日時:2015/11/01 04:06

俺なら期間工も辞めて固定拘束される正社員には絶対ならない。


俺は今外資の社員だが年休は125日で土日休み。
朝10時から夜7時までで毎月45万は固定。
3年後のストックオプションは400万。
世の中待遇も良くて給料も高いのは沢山あるから、自分にがあう会社探しなよ。
    • good
    • 1

変な話、週6ってことは、ちゃんと休み1日あるのですよね


会社モラルの崩壊している日本では普通な気もしますよ
むしろ良い方かも

働くという事は、今の日本では残念ながらプライベートを犠牲にすることです
プライベートを犠牲にしたくない働きは、結局は期間工とかバイトとか契約とか、いわゆる非正規になります
まあ、言うまでもそうなると年収200~300万ですが

自由なき並収入、年収400~600万(正規)
貧困だが自由有り、年収200~300万(非正規)

どちらを取るかはアナタ次第
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!