プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼は、Wikiによると「日本人の祖先は殆ど半島から来て日本に稲作を教えたので、『1000万人移民』に賛成です」のような持論を持っています。何かで「反論を読んだ」と思い、本棚を調べたら「歴史通2015年7月号」へ古代史研究家長浜浩明氏が「日本人の先祖は半島から来た と信じている人へ 韓国人の素性 日本人の祖先は半島から来た!? 一体そんなウソが何時から・・・?」という寄稿が有りますし、確か渡部上智大名誉教授も同じような本を書かれていたのを見た覚えがあります。某記事に「松本氏は自民党に行くかも・・・」とも有りましたが、こんな人間を入党させたら自民党内で揉めに揉め、貴殿のような人間がまたメディアを使って松本某を擁護しないか実に心配していますが・・・?

質問者からの補足コメント

• 自分の勘違いで誤解させてしまったことをお詫びします。長谷川豊氏の意見

ばかり書かれたサイト「長谷川豊 - ウォッチ | 教えて!goo」の横に「質問する

」とあったので、あの意見は(Gooの「質問サイト」は初めてだったため)質問と

して上げられるとは知らずに、そのまま長谷川氏に直接行くものだとばかり勘

違いしてしまいました。しかし、回答は意見には全く触れずに随分辛辣で感情

的ですね。この国には、生まれた途端に「他の外国人を差別する」特別永住権

の「特権」を持てる人もいますので、勝手に多分その国の人ではないかと推測

しています。そう思うと母国語も満足に読み書きできないくせに、「嫌いな日本

語」での辛辣な「国語力のないくせに・・・」はチャンチャラおかしく笑いました。

(追加コメントは今見た)

• うーん・・・

>それから、日本が外国人について認めているのは、「永住許可」のみであって「権利」ではありません。
    これについては、何故か多くの「特別永住許可者」の方も、何故か「権利」と思い込んでいるように思います。

そんな言い古されたことは官僚よろしくしたり顔で言われなくても知っていますが、現実には「特権」そのものでしょう。だから「在特会」という団体もある(あった?)のです。

それよりも、今度こそ「貴殿」が自民党支持者だなんて・・・・・。アンビリーバボー!(笑)

• へこむわー

あれだけ誤解を説明しても、日本語なので貴殿には意味が理解出来ない。

①>ところで、誤爆なら何故締め切らないのですか。
    ②>ところでなぜに執拗に半島民族をかばうのか?

この二つの文章で概ね貴殿のお里(出自)が知れましたね。
    ①で他人に知られたくないことはひたすら隠すクネ等と同じ民族性。
    ②では当たり前の話。自分たちに関することだから。

言い分の続きがないが、多分「やっぱりばれたニダ」か・・・?(笑)

• プンプン

何時からかは掴んでいませんでしたが、貴殿は最初に書いたレベルの低い

読む人に不快感を与える部分を一部削除していますね。

このように民族性が如実に表れた行為をするので、益々疑われるのです。

今後は、反面教師のクネの言う通り深い反省をするべきでしょうね。

• へこむわー

あれこれ色々と弁明に必死ですね。(笑)

最初に紳士的に回答していれば、こうも長く成らなかったのにね。

もうこれ以上相手にするのもアホクサ!

A 回答 (4件)

やれやれ・・・

>貴殿は最初に書いたレベルの低い読む人に不快感を与える部分を一部削除していますね。

私は削除申請はしていません。
多分 自称常識人のごりっぱなユーザー様 だと思います。

>あれだけ誤解を説明しても、日本語なので貴殿には意味が理解出来ない。

はぁ?私はこの問題の経緯は↓だと思っています。

1:あなたが【誤解(何故か長谷川豊氏に質問できると思い込んだ)】して投稿。

2:(当然1を知らない)私が「貴殿」と「酷い日本語」についてNo1で指摘。
   →その後に補足で誤爆と判明。

3:あなたの人間離れした高度な分析により、私を在日と認定。

私はあなたのマヌケな誤解についてはNo1への補足の段階で理解しています。
No2の回答は、それ以外の【酷い文章】と【無知】への再度の指摘です。

それが、何故 執拗に半島民族をかばうことになるのか、全く理解できません。
私のアレがマッハでピンチなんですが。

>②>ところでなぜに執拗に半島民族をかばうのか?
>この二つの文章で概ね貴殿のお里(出自)が知れましたね。

↑は私の発言ではないのでは?

>反面教師のクネの言う通り深い反省をするべきでしょうね。

「反面教師」の意味をわかっていますか?
(反面教師に「反省しろ」と言われて、反省するとか)

>ハンドルネームの説明までは、推測にすぎないので止めるけどね。

禍の国の首都は「Seoul」です。
「長谷川豊氏の松本剛明に関する記事について」の回答画像4
    • 0

ところで、誤爆なら何故締め切らないのですか。

>現実には「特権」そのものでしょう。

名称から間違っているのでご指摘申し上げました。
言われなくても知っているなら、なぜ故意にその名称をお使いになったのでしょうか。
「長谷川豊氏の松本剛明に関する記事について」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

言い訳は地獄で聞きなさい!(笑)ところでなぜに執拗に半島民族をかばうのか?
ハンドルネームの説明までは、推測にすぎないので止めるけどね。

私の幼稚な回答にご丁寧なご説明と言い訳をいただきました事について、お礼申し上げます。

質問の文体については、長谷川氏でも同様の感想をお持ちになると思います。
それに内容以前に、面識のない方に差し上げるような文体ではないと思いました。

それから、日本が外国人について認めているのは、「永住許可」のみであって「権利」ではありません。
これについては、何故か多くの「特別永住許可者」の方も、何故か「権利」と思い込んでいるように思います。

生粋の日本人であっても、無知が揚げ足を取られることは仲間の足を引っ張る事にもなります。
「長谷川豊氏の松本剛明に関する記事について」の回答画像2
    • 0

まず、「弥生人=渡来人」と主張しているのは「松本剛明氏」であるということでよろしいのでしょうか。

【松本剛明】
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9C%AC …
(「弥生時代には朝鮮半島から亡命者を中心に大量の外国人が日本に流入し、その彼らがもたらした稲作などの技術により急速に発展を遂げたという歴史があるのだ。」と主張し、移民の必要性を訴えた[38]。)

質問文ですが、誰が言っているのか不明な部分があります。

ところで、質問の主旨は何でしょうか。
私は、質問の主旨を明確に表現するのは質問者の義務であり、それすらしない場合他者が行間やら文意を汲み取ってまで答える必要はないと思っています。
「長谷川豊氏の松本剛明に関する記事について」の回答画像1
    • 0