アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

用途は、駅から離れたところへ出張、 自宅から離れた駅周辺のビラ配りのときです。
電車や車に載せます。折りたたみがしやすく、なるべくなら軽く、壊れにくい
(すぐ壊れるものもあるとネットで載っていたので) できるだけ安い物を探しています。
籠は折りたたみ式のはネジを外さずに折りたためますか?

A 回答 (4件)

ダホンですねー OPの収納袋に入れないと 電車は、積めません


かご? 折り畳みのかごが上手くたためて 電車に詰めるとも思えません

折り畳み自転車は基本降りたたたむなら かごなど付けません


メッセンジャーバック等にチラシ入れて配れば? 折り畳みのかごでも たいして積めないので

安物は、蝶番の形状や強度が無く レバーも強度不足や 錆び腐食で 早くに不具合が出ます。 不具合が出だすと 走行中に 畳まれたり 危険な状態になります。
安物でも 撮りたたみをしなければ それなりの期間使えますが
 頻繁に折りたためば 1年持つか?怪我するか?いずれか

ダホンか ブリジストン製です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BOMA-DEさん、なるほどありがとうございます。

お礼日時:2015/11/04 09:58

コスパがいい折り畳みというとダホーン社やそのoemというのが定番です。



小型軽量というのがこちら 14インチ 8.5キロのものです。
http://www.cb-asahi.co.jp/item/55/87/item1000000 …

ダホーン社の20インチ廉価モデルがこちら
http://www.dahon.jp//2016/product/Mist/index.html

oemでそこそこの走りのもの、と言ったらこちら 20インチです。
http://www.cb-asahi.co.jp/item/53/35/item1000000 …

ダホン以外でしたらブリジストンのスニーカーライトもアリです。
http://www.bscycle.co.jp/products/brands/SNEAKER …

いくら折り畳んでも自転車なので、持ち運ぶ際は形状的に力が入りにくいです。
輪行などで駅の構内を延々と歩く(とくに階段)ケースではカタログで12キロぐらいまでに納めないと挫折します(涙)
安いものだとへーきでオプションなしで15キロを超えます。自転車屋に行ったら実際に持ち上げてみることをお勧めします。

かごは折り畳みというかワンタッチの脱着式がメインです。 小さいものが主であまり重たいものは載りませんけど・・・・
http://www.cb-asahi.co.jp/item/16/93/item1000000 …
http://www.amazon.co.jp/crops-%E3%82%AF%E3%83%AD …
http://www.amazon.co.jp/DAHON-%E3%83%80%E3%83%9B …


あと自転車を電車に持ち込む際は「輪行」でいろいろ検索してください。
最近はかなりきちんと袋に入れないとアウトです。鉄道各社のサイトでその辺の規定が掲載されていますからご確認ください。
    • good
    • 0

折りたたみ自転車 日本のメーカー以外のものはやめたほうがよいです。


走りながら折れ曲がったらどうなりますか?
(10000円程度の自転車でそれで転倒したことがあります。幸い軽い怪我でしたが。ひとつ間違ったら死んでいました。)
    • good
    • 1

軽いと弱い、軽いと壊れやすい、できるだけ安いのは壊れやすい。


軽くて強くて壊れにくのは高い。
まともな物は安全を考えているので折り畳みにはそれなりの力(レバー操作で)が要る。
予算は最低4万円は考えて、あとは店で確認すべし。

籠も店で実際にいじって確認すべし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!