アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/5480338.html

上記リンク先のNO5さんが回答されている通りの式を作成しF列の個数を
フィルタをかけて並び替えをしようとしてもうまくいきませんでした。
うまくいく方法はあるのでしょうか。。?お知恵がある方はご教授ください。。

質問者からの補足コメント

  • F列→E列 の誤りです。

      補足日時:2015/11/02 07:39

A 回答 (3件)

Excelのバージョンはなんでしょう?


いずれにせよ、No.1の添付図ではH4セルのみ選択していますが、そのH4セルを選択した状態で「並び替え」ボタンをクリックするだけだと思います。

あと、「フィルタをかける」とは、抽出することであり、並べ替えと別にお考えください。
    • good
    • 1

(1).質問文リンク、No.5 の数式を入力し終えたら、A1セルの左上のグレー地の箇所を右クリック。


(2).コンテキストメニューから[コピー]を選択後、再度右クリック、[形式を選択して貼り付け][貼り付け][値][OK]
(3).数式が値に置き換わるので(セル内を見れば分かる)、並び替え可能になる。

数式の入ったセルは並び替えができないことが多い。
E列の「個数」を降順で並び替えたときは空白セルが先頭に並んでしまうので、空白セルを範囲選択してDelete後に再度並び替えるか、(1)の前に空白の数式行をあらかじめDeleteしておこう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。常にデータは更新されるのでそのやり方になると自動でできないです;

お礼日時:2015/11/02 19:35

D列を数式ではなく、値にする


つまり、かNo.6さんの方法のフィルタオプションを使って重複するレコードは無視すればよいのです

また、ピボットテーブルを使ってもOK。つまり、No.2さんの方法

結局、ベストアンサーのNo.5さん以外の方法でしたね
「フィルタを使って降順、昇順にうまく並び替」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ピボットテーブルでどの列を選べばよいのでしょうか。。?ピボットにしてもうまく並び替えできません。。

お礼日時:2015/11/02 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!