アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時々通っている郵便局の職員さんに、「なんかやせました?」
と質問したら、「実は、胃がんだったんです。しかもスキルス
性の・・・。」と告白されました。手術して胃を三分の二切った
そうです。衝撃でした!彼女を励ますために何かできることは
ありますか?私も女性です。

A 回答 (2件)

64歳主婦です。



私も10年前、胃癌の「スキルス性悪性印鑑細胞癌」で

噴門側三分の一を残して、三文の二取る手術をしました。

手術後の写真を見てみると痩せてましたねー。

35キロくらいになってました。

(もともとが、40キロ弱でしたから5キロくらい痩せましたね)

手術したばかりだと、食べ物も一度には食べられませんが、

5年もすれば、普通に食べられるようになりますよ。

私も、アジフライとかトンカツとかが好きで今は良く食べてます。

手術から10年経ちましたが、手術前より太って42キロにまで

なってしまい、ダイエットしようかと思ってます。

(適性体重は39キロくらいです)

その方も、10年もしたら太ってきますよ。

私のような胃がん経験者もいるので励ましてあげてください。

術後は、痩せます。

術後、一人娘の結婚式がありましたが、写真をみると

ビックリするくらい痩せてました。

今は、プクプクしていて、、ダイエットをしなきゃ、、、と

考えています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アジフライとかトンカツとかですか?
彼女が聞いたら、喜んでくれそうです。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/11/02 17:24

なんで励まさないといけないんだろう…?


郵便なのか貯金なのか保険なのか知りませんけど、その商品をたっぷり買ってあげれば?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか~。
これからも郵便局を利用していきますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/11/02 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!