プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …


システムイメージの復元をしようかと作業を進めていましたが
上記HPの11の所でHDDが認識されません。

↓↓↓

「このコンピューター上にシステムイメージが見つかりません。」と表示された場合は、システムイメージが認識できていません。システムイメージの保存先を正しく指定し、「再試行」をクリックしてください。

と説明がありますが、保存先を正しく指定するのはどうしたらよいでしょうか?
PC初心者で疎いので、教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 上記リンクの11の所で

    「利用可能なシステムイメージのうち最新のものを使用する(推奨)」

    のオプションを選ぶ事が出来ません。
    外付けHDDの認識?がされてないようです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/02 20:39

A 回答 (1件)

自分で「Windows 8.1でシステムイメージを作成しバックアップする方法」の手順に従ってシステムイメージを作成した際に、5番目の手順で指定した先にイメージがあるはずです。


http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
ご自身で張り付けたリンク先のページにも「はじめに」の項で説明がある通り、これは「あらかじめ作成したシステムイメージを使用して、システムを復元する」ものです。以前にシステムイメージを自分で作成していない場合、システムイメージは存在しないのでこの手段は利用できません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

作成したシステムイメージは、外付けHDDにつくりました。
てっきり復元する際も、外付けHDDを接続すれば
勝手に認識をしてくれるものだと思っていましたが、違うのでしょうか?

外付けHDDに作成したシステムイメージを指定するには
どうしたらよいでしょうか?宜しくお願いします。

お礼日時:2015/11/02 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!