アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容院について

美容師の人って、
「何cm切ってください!」って言われるのと
「(写真見せて)このくらいにしてください!」
って言われるの、どっちがいいの?

A 回答 (4件)

元美容師です。


どちらでもかまわないのですが 

正直美容師に
5センチといったら 7センチから8センチ切られません?
元美容師の私が言うのも何ですが 
なぜ美容師さんは言われた長さ以上に切るのでしょうね?www
チェックカットなども含めて仕上がりが5センチ短くなることを
お客様はいっているのに 5センチカットして更にチェックカットしたら
そりゃー短くなりますし ぬれた髪の毛引っ張って5センチきったら
乾いたら根元浮く分も入れて 5センチ以上短くなるのはわかるのに・・・と
私でさえ感じるので

出来上がりの写真のほうがいろいろ伝わると思いますよ。
長さだけではなく スタイル ニュアンスも伝わるので^^
また その写真のモデルさんの髪色とか
髪質からもアドバイスできますよ。
    • good
    • 2

写真がいいですよ。



センチは人によって違うのと、ありえないぐらい切る美容師もいますので写真の方が確実です。

その長さと同じにするはずですので
    • good
    • 2

何cm切ってくださいっていう人、すごく多いので美容師もなれてます。


肩につくくらい、とかって人も多いですね。

長さで指定された時はちゃんとお客さんに鏡見せながら、このくらいですねって確認します。
お客さんの考えてる10cmと美容師の10cmって、結構違うんですよね。
確認しない美容師はちょっと…笑

でもどちらかといえば、写真見せてくれた方がいいですよね。長さも仕上がりも、双方で同じイメージが持てるわけですから。


どちらにしろ、お客さんの中でこうしたい!って、明確なイメージがあればいいです。
    • good
    • 2

写真の方が良いと思う



何センチ切りますか
って言われて

分かんないでしょ
そんな
何センチ?

そんなこと考えて
生きてないよ

って
おじさんは
思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!