プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語圏への留学費用…


英語圏の国に1カ月ほど短期留学したいと思っています。
大学のプログラムでは1カ月の語学留学で約50〜60万だったのですが、
インターネットのサイトのプログラムでは約30万程度でした。

飛行機代や食費も含めて、相場はどのくらいなのでしょうか?
また英語が話されている国ならどこでもいいと考えているので、費用が安く抑えられる国があれば教えてください。

A 回答 (3件)

英語のみの留学で安いと言えば、今はフィジーだと思います。


フィリピン、シンガポールも他の英語圏に比べればまだ安いです。
昔安かったNZやオーストラリアはかなり高額になりました。
値段は学校によってまちまちだと思いますが、1か月くらいなら安いところだとホームステイ含めて10万前後で行けるのではないでしょうか?
飛行機代は時期によって値段がかなり変わります。航空券含めて安いところと考えるとシンガポールやフィリピンの方がトータル的に安くなるかと思います。
費用をとにかく抑えたいのであれば、ご自身で行く国を決めて学校を探し、直接ご自分で申し込まれた方が安くなりますよ。または現地にあるエージェント経由の方が安く申し込めます。
単位も取りたいなら大学のプログラムから申し込まないとダメなはずです。
安く留学できるといいですね、頑張ってください。
    • good
    • 0

行かれる国にもよると思いますし、どんな授業を希望されているかにもよると思いますし、一概には言えないと思います。



近くの英語圏の国にひとまず行って、英語学校に現地で申し込めば 20万円もかからないのでは?

どれだけお金をかけても英語を勉強しようという気持ちがないのであれば上達はしないことを心に留めて頑張ってきてください!
    • good
    • 0

俺は高校卒業後に英語喋れない状態でアメリカに行った。

マジで腹減ったからなんとかやってるうちに1ヶ月で軽くなら話せるようになった。
今では問題なし。
英語話せて色んな人いて費用安くはムズイな。
ただアメリカのカリフォルニアはいいね。
俺はロングビーチに住んでた。
費用はピンキリ。安い航空会社でエコノミーは死ぬからオススメしない。せめてビジネスクラス。
泊まるとこは?
宿泊費も入れたら60万あれば大丈夫かな。
宿泊費あったら…ちとキツイな。
ジャンクフードなら安いが日本食の店かな、高いけど。
もしくはアメリカじゃなくてニュージーランドも良いとこだ。
オーストラリアはあまりオススメしない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!