アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows8にアップグレードしてから
初期化、 内蔵のリカバリーすると、アップグレードまえのOSに戻ってしまうのでしょうか?

A 回答 (6件)

質問文の内容を素直に解するなら。


初期化し、 内蔵のリカバリーを使用すると、当然、アップグレード(Win8?)以前のOSに戻ってしまう。
内蔵のリカバリー領域は、そのPCが、作動不良や起動不可になった時等、不慮の事態に見舞われたPCを工場出荷状態の初期OSにするためのもの。
    • good
    • 0

内蔵のリカバリーなら戻ります、いわゆる工場出荷状態になります。


他の回答者は初期化とリカバリを別物と捉えていますが・・・・
私は「PCの初期化=リカバリ=工場出荷状態」と認識してます。
    • good
    • 0

Yes


アップグレードではリカバリの内容まで書き換えることはしない。
    • good
    • 0

戻りません。


リカバリはリカバリメディアを作成した時点に戻りますが、メーカーが用意するたいていのリカバリメディアやハードディスク内蔵のリカバリでは工場出荷時の「ユーザーを作成する前の状態」になります。
ご自分で作成したリカバリメディアの場合は作成したその瞬間に戻ります。

それと、リカバリするなら初期化行程は必要ありません。初期化してもしなくても工場出荷状態に戻ります。
    • good
    • 1

そのためのリカバリーですけど。

8のままにしたいなら、システムの復元を使ったらよい。どういう理由でリカバリーをするのかも書いてくれると適切なアドバイスができるのですけど。みなさん、起きた出来事しか書いていないので回答者は推測(あいまい)なアドバイスになるしかないんです。
    • good
    • 2

初期化は戻らず、リカバリ(リカバリディスクまたはHDDリカバリ領域を利用したリカバリ)は戻ります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!