プロが教えるわが家の防犯対策術!

岡山市で水子供養が出来るところを探しています。
最上稲荷と考えていたのですが私の体が弱いこと、車の免許を取得してないこと、いつでもお参りしたいという気持ちで最上稲荷や調べたお寺は全て電車と車での距離になります。
調べていたら幸町辺りで水子供養が出来るところがあると知りましたが詳しい地図が見付かりませんでした。幸町周辺を自転車で見ていましたが見付かりませんでした。
1ヶ月以上調べても分からないので情けないですが質問させていただきました。
ちなみに車の免許等を取得するつもりはありません。理由は眠気や記憶が飛んでしまう様な精神安定剤を服用をしているからです。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

岡山なら最上稲荷、、、と思ったのですが、

通えないのですね?

お近くのお寺でもいいと思いますよ。

要は、産んであげられなかったわが子への供養の気持ちが

一番大事なのですから。

家でも、お子さんに名前をつけてあげて

(綺麗な短冊に名前を書く)

赤ん坊が好むようなお菓子、丸ボーロとかと、牛乳を供えて

「産んであげられなくてごめんなさい」と21日間

供養してあげましょう。

赤ちゃんも、お母さんの気持ちを分かって下さいますよ。

そして、お母さんの守護霊になってくれるようになります。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

kurikuricyan様

ご回答ありがとうございます。
名前をつけてあげる事やそのやり方、そして21日間の御供養の事は情けないですが始めて知りました。
教えてくださりありがとうございます。
まだ性別も分からなかったので名前はどちらでも大丈夫な名前を考えたいと思います。
産んであげられなかったことや抱いてあげられなかったことをとても後悔しています。
情けない人間で本当に申し訳ないです。
婦人科の看護師さんからは無かったことにして0から歩んだ方が良いと言われましたが私には無かったことなんて出来ないですし確かにお腹に命が宿っていた奇跡は大きな大きな宝もの。そして大切な大切な私の子どもです。生涯愛し続ける子どもです。
21日の御供養が出来ていないのですがどの様な御供養の仕方をしたら良いのでしょうか?
亡き父の写真とともにエコー写真を置き(御仏壇がないだめ棚の上に置いています)お菓子を御供えしています。