プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はジャンプやアニメで銀魂を見ているのですが、最近ずっとシリアス篇になっていて銀魂このままの流れだと終わってしまうのか!?と思うのですが、虚との決着ついたらもうギャグには戻れないのでしょうか?
因みに、57巻?で空知先生のコメントは見ました。がジャンプであまりに終わりそうな雰囲気なので、、みなさんはどう思いますか?
もちろん私は終わってほしくありません(>_<)

A 回答 (1件)

作者としては終わらせたい漫画だと思う。


既に自分のものではなくなった感があるのでは?

作品の一人歩きといえば聞こえは良いが 売れれば売れるほど性格が定着する。
どうしても 意外性を他のキャラに求めざるを得ず かといってメインキャラ達は押しが強く とても影には置けない。

だからいつもどこかで意外な形で登場せざるをえなくなるのが案外きついはずだ。

まあこの流れが終わったら 次はもしかして今までのは夢オチ?と思わせる流れで読者の「え~」という声を引っ張りつつ 実は周りのキャラが銀さんをねぎらっていたという形で大団円。
そして銀魂は終わるが すぐ銀魂2がはじまる。
「◯玉ってのは2つ付いてるもんなのを知らんのか」とか言って。

だと予想する。

そして 予想を裏切って銀魂2は魔夜峰央風4コマまんが+αだ。
ほら 地球の特別なアルタナが暴走した結果 世界の構成にも歪みを生じたからとかで。

などと更に勝手に予想する。

・・・真面目に好きだったらスマンね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

「◯玉ってのは2つ付いてるもんなのを知らんのか」銀魂らしいww
で銀魂2再スタートするのを期待します笑
回答ありがとうございました^ ^

お礼日時:2015/11/07 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!