プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンが処理が重すぎて一時フリーズ、処理に耐え切れず永続フリーズ、バグの発生 等で
して画面が全く動かなくなった時、いつもマウスカーソールだけ画面上で普通通りに動くのは何故でしょうか?
昔からちょっと不思議だなと思っていましたので、質問してみます。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

特定のアプリケーションのバグや高負荷制御で、特定アプリケーションがフリーズするならば、OS自体がハングアップしているわけではないので、マウスポインタが問題なく動作すること自体は正常な動作ですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

各自アプリケーションの問題だったのですね。

お礼日時:2015/11/05 19:26

そりゃいい、たいていマウス使えなくなってしまうからね。

しかたなくKBだけで操作することになってしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マウスを動かす余力だけはある、ってことですね

お礼日時:2015/11/05 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!