プロが教えるわが家の防犯対策術!

表題の通りです。
Vmware playerを使用するためには有効にする必要があるとのことでしたが、BIOS設定画面にそもそもIntel VT-Xの項目が見当たらず・・色々調べたものの、かれこれ5時間ほど解決しないので質問させて下さい。

デフォルトで有効(設定画面には存在せずオフにできない)という記事も見かけたのですが、VirtualCheckerを使って確認したところ無効でした。

Windows7 HomePremium 64ビット版 Core i7 2600 を使用しています。
ウイルスソフトはノートンが入っています。

もし他に書く必要のあるPC情報があれば、指摘して下されば追記いたします

A 回答 (3件)

Core i7-2600は下記です。


http://ark.intel.com/ja/products/52213/Intel-Cor …

当然、VT-X機能は持っています。下記は、私のASUS マザーボードのBIOS設定です。Core i7-2700Kを使っています。
MAXIMUS IV GENE-Z/GEN3
Advanced → Intel(R) Virtualization Technology → [Disable] or [Enable]

VT-Xだけの設定はないようです。上記を [Enable] にすれば良いと思いますが、それすらないのでしょうか? マザーボードのメーカーと型番が判れば、メーカーのホームページよりマニュアルをダウンロードして探せると思います。

下記を読む限りでは、VT-XはIntel Virtualization Technologyとも言うようです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3 …
「Intel VT-Xが有効化できない」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MSIのH67 Expressというものだったのですが、古いものなのかその製品のマニュアルのページに飛ぼうとしたところ、表示されませんでした・・

お礼日時:2015/11/08 15:09

こういうのは、せめてメーカー機種名とかマザボの種類とか書いて質問したほうが良いかと思います。



HP製のBIOSでなぜかVT-Xの設定が、Securityの項目の中にあるという記載が散見されますので確認を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

MSIのH67 Expressというものだそうです。

お礼日時:2015/11/08 15:06

PCメーカーや型番により異なりますので、PCメーカーにお問い合わせ下さい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。購入店に確認したところ、BIOSにその機能がないとのことでした・・

お礼日時:2015/11/08 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!