アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

庭の一部の12m×12m程の整地を考えています
現在は更地ですがかなりデコボコです
この部分をフラットにしてもらい綺麗な見た目にしてもらいたいと考えています

予定では6mほどをまさ土にして、残りを芝生でと考えています
これだとおいくら程になるのでしょうか?
業者によってマチマチだとは思うのですが、一般的な相場が知りたくて質問しました

宜しくお願い致します

A 回答 (3件)

残土処分3㎥ 1万


黒土4㎥  4万
砂利1㎥  1.5万
芝 高麗かな? 4万
整地・工程差調整など含めて工事代金10万
諸費用2~3万

20~30万予算あれば安心

都内なら+30~40%高い
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
一社見積もりをとったのですが30万程でした
一番近かったのでベストアンサーとさせていただきます
ありがとうございました

お礼日時:2015/11/12 17:42

現状がどの程度か、ご自身で出来ず業者に頼むと言うからには作業もササーと均し芝を敷くといった程度ではなくデコボコ具合も均すには手間が掛かるのでしょうか?


重機が必要になるかもとか?
その場合、小型であれその土地区画に重機を入れられる通路が確保できるかなども含め、現地を確認出来る人でないと見積もりも難しいかと思います。
ご希望を述べた上で複数の業者に話をし「相見積もり」を取られ、比較の上で一番希望に沿う業者と契約されては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2015/11/12 17:42

3人で1日仕事ですかね、作業賃が1万円×3人で3万円ですかね?


出張移動費が2万円
土と芝がそれぞれ1万円として、2万円
  芝1万円はちょっと安いですか(笑)
計7万円ですかね?
残土処理があったとしても+2万円
まあ、10万円でお釣りがくるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かいとうありがとうございます

お礼日時:2015/11/12 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!