プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは

私はいま中学三年生で受験生です。
性別は女で身長159cm 体重57kg ウエスト79cm 太もも54cm ふくらはぎ36cmです。
なんとかして高校生になるまでにこの体型を変えたいと思っています…!

最近は勉強しかしてないので座っている時間がほとんどで以前に比べて運動量も減りました…
1日にスクワットや腹筋を10分ずつするぐらいしかやっていないです…
その割に食欲は相変わらずです。 普段のご飯は減らそうと意識するのですが、甘いものに目がなくて甘いものに関すると食べ過ぎてしまいます…(自覚はあって食後後悔しています…)

これから運動する時間を生活に取り入れたいなと思っています。が、何をどうしたら良いかいまいちわからないんです……

変えたい部分としてはお腹が幼児体型でボッコリしている(そこまでプニプニした脂肪のような感じは触っててあまりしません…)のでそこをなんとかしたいです。
そして足が太いのが何よりの悩みです…ここ何年かなんとかしたいといろいろやって来ましたが変わらないままです……
親も同じ形で遺伝もあると思うのですが画像のふくらはぎも何とか綺麗な形にしたいです

体重を落とすというよりも健康的に綺麗なラインの体になりたいと思っています…!
こういうことしたら良いよなどと教えていただきたいです!!
時間はまだ志望校まであと少しというラインに立っているので気分転換も兼ねてできると良いなと考えています…!

普段の姿勢も猫背気味なのでそれもできれば改善したいです…! おすすめの方法あれば教えてください…!!

また、お風呂上がりにストレッチをしているのですが学校の柔軟体操のものしか良く分からなくてそれしかやってないんですが他に良いものありますか?


内容まとまってないかもしれないです……わかりにくかったらすいません。
補足必要だったら言ってください!!
何としても変わりたいのでよろしくお願いします!!!

「受験生です 入学までに体型も変えたいです」の質問画像

A 回答 (6件)

少女時代のダイエット法です



朝起きて2杯の水を飲む
食事30分前も水を飲むそうです
食事直後は消化を妨げるので、飲まないそうです
正しい姿勢で自転車に乗る
18時以降食べない
一日1500カロリーまで、(おもに、ささみ、ブロッコリー)


TーARAの、ボラムが20Kg痩せた方法
毎日縄跳び できないときは週3
3分飛んで30秒の休憩5セット

フラフープ1時間


4minuteの hyunaが半年で39kg落とした方法

小麦粉をつかうものは、食べない(醤油、パスタ、カレーなど
エレベーターを使わない
好きな運動


AOAのジミンが、3週間で6キロ痩せた方法
1日1食


TーARAソヨン
2分走って2分歩くの、繰り返し


Rainbowヒョニョンが8キロ痩せた方法
TーARAボラムのダイエット法+寝る前4時間は、何も食べない
    • good
    • 0

>具体的にどういった食生活が適切なんでしょうか…?


現状の食事内容に問題点がないか、まずはそこを確認。
あるならそこを改善する。
ないなら平均的に少しだけ量を減らす。
他の方が仰っているように夕食半分でもいいし、昼食半分でもいいですし、3食から均等に減らしてもいいです。
コツは「あなたが続けられそうなこと」をすることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
塾の日は夕飯が菓子パンだったりと思い返せば食事内容に問題があった気がします…
何が食べちゃダメとか考えると分からなくなるので、平均的に量を減らせるようよく噛むなど意識していきます!

お礼日時:2015/11/11 16:15

受験生ですので 過度な食事制限は集中力も落とすのでお勧めしません。


まず 朝 昼は普通に好きなもの食べてください。
夜ご飯は早めの時間に全て半分の量にしましょう。

>普段の姿勢も猫背気味なのでそれもできれば改善したいです…! おすすめの方法あれば教えてください…!!
できるだけ 爪先立ちで歩きましょう ばれない程度ちょっとかかと浮かせるくらいでいいです。
ふくらはぎをきれいにするためにも効果あります。
思い出したらすぐできます。姿勢も良くなります。姿勢が良くなるのはダイエットにもいい効果です。
猫背もあるので ちょっとえらそうですが 後ろに手を組んで歩くとデコルテ部分が広がるので
猫背対策にもなります。

おやつは3時だけ 夜こばらすいたら 納豆だけとか するめとか 
そんなものをちょっと食べて解消します。

私はあなたの親御さんより年上で もう新陳代謝のおちまくった中年ですが
これで3ヶ月で6キロ落ちてますよ。


>学校の柔軟体操のものしか良く分からなくてそれしかやってないんですが他に良いものありますか?
ラジオ体操まじでやってみてください。すごいつかれて筋肉痛になりますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! 夕飯食べ過ぎるのはやっぱり良くないんですね…気をつけます。
意識してみます!! つま先で歩くと余計ふくらはぎ太くなるのではと思ってたんですがちょっとなら良いんですね!
間食も気をつけます。
6キロ…! すごいです…!! 体験談あるとやる気出ます…!!
ラジオ体操ですか! やってみます!!
ありがとうございます!

お礼日時:2015/11/08 09:01

間食がなくなればね〜



ジョギング
もしくは
縄跳び

縄跳び良いよ?
リズム感つくしね

ボクサーもやってるよ?!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間食ですね…部活引退してから帰るの早くなったのでちょっと増えましたね…
縄跳びならすぐできますね!! そしてあれ以外と疲れますよね。
やってみます! ありがとうございます

お礼日時:2015/11/08 08:56

膝の上に単語帳を置いて、腹筋しながら覚えましょう



100回すれば100語が覚えられます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほどです! それは一石二鳥になる気がします!
年号暗記スクワットはしてたんですけどそれもありですね!!
やってみます! ありがとうございます!

お礼日時:2015/11/08 08:53

食生活を見直すのが絶対条件。


それが無理ならやめた方がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱりそこが基本になるんですよね…
具体的にどういった食生活が適切なんでしょうか…?

お礼日時:2015/11/08 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!