アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月7日は「もつ鍋」の日。鍋のシメと言えば、雑炊?うどん?どっちを選びますか?
(社団法人日本畜産副産物協会が2011年に制定。この日が立冬になることが多いことと、「い(1)い(1)もつな(7)べ」の語呂合せ。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
★教えて!gooの公式アカウントから毎日お題を質問します。
ときどき回答でギフト券があたるキャンペーンも開催されますのでお見逃しなく!

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (27件中1~10件)

ちゃんぽんに決まっとろうもん!博多でもつ鍋いうたら締めはちゃんぽんたい!

    • good
    • 4

好みによりますがもつ鍋の汁はうどんに絡めたほうが相性がよくうまいと思います。

    • good
    • 1

雑炊!(^^)!

    • good
    • 0

うどん

    • good
    • 0

もつ鍋を沢山食べた後 雑炊を食べるのはキツイですので


軽く饂飩が良いですね。。。。
    • good
    • 3

もつ鍋の味噌味ならば、雑炊です。

醤油味ならば、雑炊:うどん=50:50です。
    • good
    • 0

雑炊を頼む率が高いです!


お米好きなので!
    • good
    • 0

雑炊?うどん?… どっちかと聞かれたらうどんがいいけど、ラーメンの麺はないのぉ。

    • good
    • 0

もつ鍋には、うどんが合いますよ

    • good
    • 1

うどんですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!