プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皮膚科の名医を教えて下さい。


以前から肌トラブルがありまして、なんとか自力で(売薬などで)治してきたんですが、今年になってから今までとは異質の皮膚炎ができてきて、ちょっとおかしいな、と思っております。

まず左足の裏や側面に とても痒くて何をやっても全く治らない皮膚炎ができて、詳細を書いていくと長くなるので端折りますが、医者嫌いの私は皮膚科には行かず、皮膚炎にも効能のある、強酸性の温泉に行って治療しました。一時的に酷くなりましたがこれは何とか沈静化してきました。
ところが今度は手のひらや指にまで皮膚炎が発生するようになりまして、だんだん不安になってきました。

画像ではわかりづらいと思いますが、手のひらと指にできた皮膚炎のほうはあまり痒くはないんですが 足にできた皮膚炎と多少違うようですが関連性があるようで不気味です。
なんかこう、かぶれているような感じです。

もちろん皮膚科には行きましたが、どうもいいかげんな皮膚科医で、きちんと治してやろうとは思えない対応でガッカリしました。
一軒めは足の時で水虫かどうかを検査して薬(処方箋)出して終わり。
二軒めも足の時ですが、同じような対応で、この時は処方された薬(軟膏)を塗るとあまりに痛いのでネットで調べたら、とんでもない薬でかえって傷を深くする役立たずのものでした。
二軒とも、自宅からほど近い皮膚科です。一軒めで懲りたので二軒めはさすがにいろんなところで情報を集め、一応皮膚科ではいい医者だと聞いて行ったのですが、駄目でした。

これだから、医者は嫌いなんですよね。

そうは言っても、手の皮膚炎を放っておくと また足の時のように広がってどうしようもなくなってから仕方なく皮膚科行かざるを得ないと思いますので、早いうちに皮膚科のスペシャリストにかかって、治したいと思いました。
皮膚のトラブルとはただ単に目に見える部分だけでなく、体質が影響しているようです。例えば肝臓などに問題を抱えていると、体内で患部を治そうにも治せない何らかの事情があるらしいので、売薬ですが肌荒れ対象の薬(ビタミンBなど)を毎日欠かさず服用していますが、あまり効果がみられません。こうなると、やはり医師による診断しかないと思います。

皮膚科に通ったもしくは詳しいかたで、真剣に患者に寄り添い何としても治してやるんだ、という考え方と適切な治療を行う皮膚科医をご存知のかた、教えていただけないでしょうか。
当方首都圏在住ですが、皮膚科の名医が居るなら、例えば都心まで出ようと考えています。通院対象は一応関東一円です。

なお、ネットで調べてみろ、という回答や、憶測でものを言うかたの回答はしないでください!
ネットで調べて分かったら質問しませんので。

よろしくお願いします。

「皮膚科の名医を教えて下さい。以前から肌ト」の質問画像

A 回答 (2件)

すごーく、わかります!私も皮膚科には・・・



転勤で引っ越したので、皮膚科探しは未だに続いています。。。私は、ある皮膚科で処方された、ステロイド(顔)が合わずそれでもステロイドを出し続ける医者が、ついには「大学病院紹介するから行ってください!」と放り出された揚句に、そこで行われた処置は、「ステロイド離脱」でした。。。
数年経ちますが、未だに副作用に悩んでおります。

さて、前置き長くすみません。離脱のあと知人に紹介してもらった皮膚科で、劇的に治り自宅からは遠かったですが、通院していました。
あくまで私の場合ですので、御参考までに。

http://fujisawahifuka.com/

かなり混んでいるのですが、予約制ではないです。待っている間、外出は可能です。駅から少し
歩きますがお店等も多く、時間のつぶせる立地です。

早く治ると良いですね。どうぞお大事になさってください。
    • good
    • 0

とりあえず。


「皮膚科の名医と言われているドクター」
http://www.hospital-navi.com/dermatology-doctor. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!