アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう40数年前なんですが,学生の時に節約旅行で北海道を鉄道旅して,どこかのユースで覚えたんですが,この歌の題名,歌詞,メロディーを知りたいと思ってます。
歌詞は,山にあこがれ 山に行き ・・ただひとり  たぼこの煙・・というようなもので,メロディーは,うろ覚えなんです。
どなたか,御存じの方がおられましたら,教えていただけたら嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 1番さん。
    そうです そうです。読みが思い出せないところがありますが・・。
    メロディは著作権か何かで知ることはできないでしょうかね?

      補足日時:2015/11/07 17:57
  • 深謝
    ベストに選んだらおしまいになるのでその前に。
    メロディーも脚色なくそのとおりでした。余りにも懐かしく涙が出そうです。長年のつかえが取れたようです。
    慾ふかですが,この音符,五線譜で知る方法はないものでしょうか?自分の携帯の着メロにしたい願望があるんです。
    手段なければ,提示いただいた音源を録音してピアノで再現するしかないんですが。
    何か方法をお知りであれば非常に有り難いです。

      補足日時:2015/11/07 18:36

A 回答 (4件)

五線譜を掲載しているブログがありました!


http://biomasa.blog.jp/archives/51676348.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただただ感謝です。信じられないとしか言いようがないほど嬉しいです。ありがとうございました。はるか昔,山登りリュック,カニ族スタイル,で北海道を鉄道旅行し,岩尾別の山などに軽登山した時のことが思い出されグッときます。20代の青春時代が蘇りました。
重ねて感謝申し上げます。
別件で礼文島の島を愛すという五線譜も探しているのですが,後刻質問したいと思ってます。

お礼日時:2015/11/07 18:57

「ひとりの山さん」かな?


    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ちょっと違います。

お礼日時:2015/11/07 22:05

補足拝見しました。


ざっと検索してみたところ、ボーカロイドのものだったら見つかったのですが……ボーカロイドが苦手でしたらごめんなさい。
    • good
    • 0

「ひとりの山」でしょうか


http://www.tansokukai.com/yamanouta.htm#44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!