プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生です。

いつも一緒にいる友達、いわゆるいつめんの中にどうしても合わんくて苦手な人が1人います。

1週間一緒にいるのがしんどいです。
あまり話したりはせんですが、昼休み一緒にお弁当を食べる時間は地獄のようです。

気にしないようにしてるのですがその人が話すたびにいちいち腹が立ってしまう自分にもあきれてます。

どうか回答をお願いします。

A 回答 (1件)

おそらく相手もそう思っているのではないでしょうか。


誰にでも、どちらが悪いわけでもないが相性の良くない人はいますよ。
一度、そのグループから抜けてみてはどうですか。
孤高の人生 も悪くないでしょう。
あなたに魅力があれば、放っておいても人は寄ってきます。

ただ、「自分にもあきれてます」という自己分析、非常に興味深いですね。
あなたが聡明な証拠でもあるのですが、わたしとしては、あなたの無意識は、その友達が好きすぎる面があるような気がします。
愛しすぎて憎んでしまう。いわゆる、
「愛憎相半ばする」
http://www.weblio.jp/content/%E6%84%9B%E6%86%8E% …
というやつです。
そのへんについても、ちょっと検証してみてください。
違うようならごめんなさい。
しかし、「いつめん」という表現があるんですね。
実にわかりやすい素晴らしい表現です。
非常に参考になりました。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好き過ぎるということはないのですが非常にありがたいお言葉をいただけて光栄に思います(^_^)

丁寧な回答ありがとうございます
ベストアンサーにさせていただきます(^_^)!!

お礼日時:2015/11/07 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!