アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家に誘われました。私の男性への感覚がおかしいのでしょうか。

職場での話です。
その場で女性は私一人で、上司同僚含め数名で雑談していたとき。同僚(少し変わった人)に「家に遊びにおいでよ」と言われたので「ありがとー」と返しました。

私は(新卒同士の私と仲良くしたいんだな)くらいに捉えてました。行く行かないは特に考えず。

数日経って、社内で同僚が私のこと好きでアプローチしてるという噂が流れてました。
家の件については上司にやめとけ行くなとアドバイスされました。

家に誘っただけで飛躍しすぎだと思いませんか。彼からの好意は特に感じてません。大学のときでも異性間のあいだでも家に遊びに、などは普通でした。

友達としてと受け取った私が変なのでしょうか。教えて下さい。

A 回答 (7件)

>友達としてと受け取った私が変なのでしょうか。



変ではないが、相手には相手の考えがある、と理解できるのが大人です。
相手の考えが不明確なら確認すべきことは確認するのも大人ですね。
大人なら自分の考えと相手の考えが違う可能性があることくらい分かるはず。
    • good
    • 0

「友達としてと受け取った私」が変です。



会社の同僚は、「友達」ではありません。
いい加減に、学生気分は抜けましょう。

「同僚」が「友達」となったり、「恋人」や「夫婦」になることもあります。
だけど、上司や同僚のいる場の会話で、家に行くとか行かないとかの会話をしちゃいけないのです。

誰がおかしいって、あなたも書いているようにそうした場で、女性の同僚に対して「家に遊びにおいでよ」なんてこというその同僚(少し変わった人)がいちばんヘンです。
かなり変人です。
(あなたに好意をもっているとしても、みんなの前でいうことではないのです)
真っ当な女性としての反応は、「は?」とキョトンとしておくくらいでよかったのです。
そしたら、周りの人が彼に対して ちゃんと突っ込んでくれたでしょう。
なのに、「ありがとー」ときた。
なんて軽いノリの女の子なんだ?となります。

その同僚(少し変わった人)は元から変人?扱いされていたので、彼の言動には今更???でもなかったのでしょうけど、あなたの「ありがとー」にはものすごい衝撃だったのだと思います。

「やめとけ行くな」と忠告してくれる上司の心がわかりませんか?
    • good
    • 6

>家に誘っただけで飛躍しすぎだと思いませんか


いやいやいや

中学生が家で一緒に遊ぼうよ!はまだプラトニックな意味があると思いますが、社会人ですよ?
いい大人が同じ部屋にいる=男女の関係を示唆しているになりますよ。

「犬飼ってるから見においでよ」「今度手料理をごちそうしてあげる。家においでよ」
誘い文句は何でもいいですが、とにかく付き合ってもないのに家に呼ばれたら充分に警戒すべきだと思います。

付き合ってる・付き合ってないにしろ、相手の家に行って乱暴されたとしても、大人だったら「ついていく方も悪いでしょ。普通家に呼ばれたらそういうこともあると想像つくでしょ。(乱暴された)本人もその気でついてったんじゃないの?」と言われるのがオチです。
充分警戒しましょう。
    • good
    • 2

>数日経って、社内で同僚が私のこと好きでアプローチしてるという噂が流れてました。


その件だけではないのでは?

>家の件については上司にやめとけ行くなとアドバイスされました。

あなたの知らないところで男性同士で何か会話があったのかも。
例えば、あなたのことだけではなくて、女性を連れ込んでは捨ててきたと自慢してたとか。

あいつなら落とせると思う、とか豪語したとか(あくまで例えです)。

もしかすると二人がいい感じになっていくかもしれない・・・自由恋愛ですので、普通は上司がやめとけとは言わない気がするんです。
なので何か危うい感じを受けたのではないでしょうか。
    • good
    • 3

飛躍しすぎではありませんよ。


女性としてちょっと警戒心がなさすぎですね。

あなたはもう学生ではなく、社会人です。
その同僚の発言の真意は分かりませんし、純粋に友人としてのお誘いなのかも
しれませんが、仮にその誘いに乗って遊びに行ったとして、OKだと受け入れた、
と、受け取られても仕方のないことだということは覚えておきましょう。
    • good
    • 2

社会人の女性が男性の家に遊びに行く=性行為としか考えられません。


好意があるなしは別問題です。
むしろ何も起きない事に「大丈夫か?」と思うくらいです。あと友達として遊ぶのなら、家でなくても良いのでは?
ちなみに社会人アラサーの自分だったら、性行為をすることになっても大丈夫かなと思う相手でないとまず男性の家に遊びに行こうとは思いません。
    • good
    • 4

家に行くとは、大きな個室で、二人きりに成るという事ですよ


それを考えた事は有りますか?
其れが常識なんですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A